こんにちは。hikaruです🌼



気づけば5月ももうすぐ終わり…


暑くなってきました。



今、美容院は自粛しているので自宅で簡単にできる'' ines(イネス)''のヘアスカルプケアを始めました。おすすめを2つご紹介します♪

inesのスカルプケアで癒される♡_1

『ジェントル スクラブ クレンズ』3000円(税別)


海塩スクラブ入りのシャンプーです。


スクラブで優しくマッサージするように洗うと頭皮がほぐれて気持ちいいです◎


毛穴まわりの老廃物も取り去ってくれます。

inesのスカルプケアで癒される♡_2

使用した感想は...


☑︎想像以上に泡立ちがいい


普段使っているシャンプーと変わらないほど泡立ちました。


☑︎ライム&ベルガモットの香りがいい


サロンで香ったことがあるような爽やかな香りです。


☑︎使用後はほんの少しスゥッと!


少しひんやりして爽快感があります。

『ボタニカル アロマ スカルプケア トリートメント』3000円(税別)


その日の気分で使い分けられる5種類の香りのトリートメントです。

inesのスカルプケアで癒される♡_3

香りの種類


・カモミール&ローズ


・ペパーミント&ビターオレンジ


・バニラ&シナモン


・レモン&バジル


・シダーウッド&ココナッツ



5種類とも好みの香りで嬉しかったです。ほんのり香るのでクセを感じず、多くの方に好かれらと思います◎プレゼントにもいいと思いました♪

スカルプケアが初めての方にもおすすめです!



inesの製品はスカルプケアの中でも爽快感が強すぎないので日常の中で気持ちよく続けられると思いました。

inesのスカルプケアで癒される♡_4

inesってどんなブランド?


パッケージをみて海外のブランドかな?と思ったら花王株式会社でした。



公式HPには「まるで美容液を選ぶようにあなたの頭皮へ特別な1品を」とあり惹かれました。



顔と頭皮は繋がっているのでこれからは頭皮ケアも楽しもうと思います◎




最後までお読みいただきありがとうございました!

〜おまけ〜



あるTV番組で知りお取り寄せしました。



宮島で牡蠣だけを扱う''牡蠣屋''の『牡蠣屋のオイル漬け』と『牡蠣屋オイスタードレッシング』です。

inesのスカルプケアで癒される♡_5

オイル漬けはそのままで最高!ドレッシングは野菜にもお豆腐にも合って美味しくいただきました◎


いつかお店に行って食べたいな!

hikaru

インフルエンサー/インナービューティ

hikaru

5年目/乾燥肌/イエローベース

『ハリのある若々しい肌』育成中!

ハリ肌を目指して美容を楽しんでいます。からだの内側から整えて美と健康を保つインナーケアに興味を持ち、和漢薬膳師を取得しました。美容情報をお届けします。

    share