リップ黄金時代なのかと思うほど
どのブランドも目新しいリップを発売してますね!
いまやリップ選びは十人十色ではなく、
“一人十色”の時代なのだそうです。
それはシチュエーションやファッションに合わせ
リップも色を楽しむ人が増えているから。
私も2本以上のリップをポーチインして
気分によって塗り替えています☺︎

そんな今の時代に合った
ファッション感覚でカラーの冒険を楽しめ、
かつ自分に似合う「命中リップ」を見つけられる
全く新しいリップがイプサから発売されました!

▼イプサ リップスティック
全18色 ¥3,200(税抜)



新発売されたリップスティックの特徴は
“成分・カラーバリエーション・測定” です。


《成分》
角度により見え方が変わるスキンベージュパールが
複数の色を放ちどのような肌色にもなじみ、
くすみや色ムラを補正し美しく見せてくれます。

また、なめらかでとろみのあるリキッドタッチ成分を
シアー・クリーミィ・マットの3質感タイプに
それぞれバランス良く配合しているので、
異なる質感でありながらも
なめらかなつけ心地とフィット感があります。


《カラーバリエーション》
自分らしさを活かしながらも
トレンド感を取り入れられるように、
シチュエーション別に楽しめる
18種類の色幅の広さと
それぞれの色を最も美しく見せる
質感の組み合わせを実現しました。
質感はシアー・クリーミィ・マットの3種類。
マットでもベタッとはせず
軽さや抜け感の今らしさがある仕上がりです。   


《測定》
「素肌色×血色感×潜在意識」を測定する
リップフィッティングによって
好きな色と似合う色のギャップを埋め、
18色から今のあなたにピタリと命中する
リップを選ぶことができます!
素肌色と血色感はイプサライザーで計測し、
IAT技術(人の無意識を数値化する技術)を応用した
10ピクチャーズによる印象解析ツールで
潜在意識を見える化してしまいます。


イプサ リップスティックのセミナーで
実際にリップフィッティングを試してみました!


リップフィッティングはどのように行われる?
果たして命中リップは何だったのか!?
次ページでチェック!

リップフィッティング(測定)の進め方

1. イプサライザーを使って肌色測定を行います。

2. 肌色に合うベースカラーが2色診断されます。

▼私のベースカラーはこちら(写真右下)
C10:キャラメルブラウン
M03:ヘーゼルブラウン

3. 10秒で10種類の写真を選ぶ10ピクチャーズ。

DRINK / FASHION / PLANTS / FOODS の
各カテゴリーからランダムに提示される
10枚の写真を直感でタップして選び、
その日の気分やなりたいイメージを導き出します。

4. 肌色を加味した測定結果が表示されます。

その人のタイプとシーン別リップがわかります。
私はELEGANT PEACOCKタイプでした。

堂々と羽を広げて歩く
ゴージャスなくじゃくのように
華やかでフェミニンな印象に見せたい

というイメージなのだそうです♩

▼選ばれたカラーは4種類


デート : M01ビターバーガンディ(右)
パーティー : C05マンダリンピンク(中央右)
アクティブ : C02アセロラレッド(中央左)
仕事 : C08ダスティローズ(左)

普段、肌のくすみを気にしていて
赤みの強いカラーを選びがちなので、
アセロラレッド以外は意外なチョイスでした。
試してみると、どれも肌のトーンにも合い、
リップ選びの幅が広がる発見がありました♩



選ばれた4種類のリップにはシアータイプがなく
M01ビターバーガンディ(下)がマットタイプ、
それ以外はクリーミィタイプでした。
クリーミィはとてもみずみずしいツヤ感があり、
マットは発色がしっかり出つつベタッとしないので
使いやすいなと思いましたよ♩

※上から番号の若い順に並べて試してみました。
 C02アセロラレッド
 C05マンダリンピンク
 C08ダスティローズ
 M01ビターバーガンディ

同じELEGANT PEACOCKタイプでも
肌色結果によって
選ばれるカラーが異なり面白いです!
ぜひお友達と一緒に
リップフィッティングを試してみてくださいね♩
きっとあなたにもピッタリの
「命中リップ」が見つかります♡


ダスティローズカラーを一緒に試してみた
出産予定日が近いなつみちゃんと…☺︎


My Instagram(←クリックしてね♡)
マタニティライフや
季節のワクワクもアップしています☺︎
ぜひご覧下さい。

はるみつ

はるみつOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share