マキアサロン行ってきたよ〜!




この日のコーディネートはリップと足元のブリックレッドを際立たせたスーツコーデ。

  • マキアサロン
  • マキアサロン

この日のお目当ては長井かおり先生のステージ!


今日もキュートな長井先生に癒され、テクニックを学び、大変充実したステージでした🫶

アルビオン_エクシア

ステージでも使われていたエクシアは美容成分たっぷりなのに、みちっとタイトに密着するいいとこ取りな次世代ファンデ。


ほぼ美容液ファンデといえば鬼ツヤにゆるめのテクスチャってイメージだったけど、くるくるみちっと密着するこのテクスチャで乾かないってスゴすぎる……。

アリィー_クロノビューティラスティングプライマーUV

アリィーの新作日焼け止めはキラツヤオーロラなのにサラッと!メイクの上から使えるガチ仕様。


キラキラしてるけどギラっとしてないし、みちっと密着し過ぎずある程度動くのでお直しにも使えるとのこと。


ファンデのヨレにえいや!と使いたい。

  • キュレル_パウダーバーム
  • キュレル_パウダーバーム_テクスチャ

キュレルのパウダーバームは身内の男性全員にプレゼントしたいテカらない優秀バーム。


朝のスキンケアをしっかりやるとテカっちゃうからって適当にスキンケアしてるの、私知ってるんだからね〜!!


これはさらさらなのにしっとりが叶うし、肌の表面も整えてくれるから、メイクしてる感や頑張ってる感が苦手なノーメイク派にもおすすめしたい。

  • ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ ピュアブラウン
  • ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ ピュアブラウン

愛用してるディーアップからは神崎恵さんコラボの大人のブラウンが出た!


黒は強すぎるけどブラウンだとカラーマスカラすぎる……という方も使いやすいつややかブラウンで毎日メイクのお供によさそう。

  • エスプリーク ヌードカバー ロングステイパクト
  • エスプリーク トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン
  • エスプリーク トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン

エスプリークは新作ファンデもいいんだけど、個人的にはミントグリーンの下地が気になった!


だって花粉で赤み気になるし、ステージで見た時これだけでもきれいだったの……。

  • ビーマイフローラ
  • ビーマイフローラ

疲れたらビーマイフローラのブースで一服。


甘酸っぱいざくろのドリンクは元気出るし腸活にも🙆‍♀️



新年度に向けてギアを上げて頑張ってるので、特にビーマイフローラがお気に入りかも。


海藻系も含まれてる酵素ペーストは初めての体験だったけど、きゅっと酸っぱい味わいで続けやすそう!

Haruka

インフルエンサー/メイク

Haruka

3年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyはボディケア、ブリーチ毛のヘアケア、香水。洒落感コスメに目がない。お酒が好きでむくみケアに本気。

    share