今年も唇激荒れの季節がやってきました。


はるか、いつも口切れてない?と友人に言われてから一年……ようやくリップケアも安定して今は口の端も切れてません!




今回はそんな唇の治安を守ってくれる守護神リップをご紹介します。

今年の花粉は早い!花粉症が本当に使ってるリップ4選_1

今月リアルに使ったラインナップはこちら。




アルージェ リップ美容液




シピシピ リップセラム




ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク




Oh!Baby スクラブリップバーム




共通しているのはどれもしっかりこってり系で保湿力があります。

今年の花粉は早い!花粉症が本当に使ってるリップ4選_2

アルージェリップ美容液


敏感肌向けのアルージェから出ているだけあってかなり安心感のあるリップ美容液です。


テクスチャはかためで、唇にのせるととろけてひろがります。


無色なのも嬉しいポイント。


少量でもしっかり重めで守ってる感があり、荒れていても使える基本の一本です。


この、重いけれど伸びのいいテクスチャがお気に入りです!



こちらはドラッグストアで購入可能です。


意外と街の薬局なんかにも置いてあるので、ついで買いもできちゃいます。

今年の花粉は早い!花粉症が本当に使ってるリップ4選_3

シピシピ リップセラム


この中では一番ゆるめのテクスチャのシピシピ。


それでももうすぐ使い切りなのは、リップメイクの前後に使いやすい斜めカットで無色なところです。


ささっと塗ってからいつものリップを塗れば、ツヤ増しかつ守護感アップなリップメイクに!


お出かけにもよく使っていて、軽めなこともあってシーズンレスに使えるところもお気に入りです。



こちらは公式オンラインの他、LIPS ONLINE、meecoでも買えるようです!


店頭ではなかなか見つけられないので、出会えなかった方はオンラインがおすすめです。

今年の花粉は早い!花粉症が本当に使ってるリップ4選_4

ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク


ウォンジョンヨのリップマスクはほんのりピンク色。


赤ちゃんリップになれるのですっぴんメイクにも良し、お泊まりにも良し……なのにトリートメントでナイトリップマスクだからとっても優秀です。


ちょっと顔が見えるタイミングもケアできるのが嬉しいですよね。



こちらはオンラインでは完売続出しているようでプラザなどの実店舗での購入がおすすめです。


わたしも近所のプラザでゲットできました。


店舗在庫検索でお近くをチェックしてみてくださいね!

今年の花粉は早い!花粉症が本当に使ってるリップ4選_5

Oh!baby スクラブリップバーム


言わずと知れた名品のこちらはLIPSベスコス2023 リップスクラブ部門で3位を獲ってます!


色付きも人気のようなんですが、やっぱり荒れてる時期は無色が安牌ということで、無色を愛用しています。


この形状でスクラブと言われるとかたそうだし刺激強そうな感じがしますがめちゃくちゃとろけます。


むにゅ〜むち〜!と唇の上で溶けて、しっかり上に乗ってくれる重めのテクスチャです。


スクラブも刺激は強くないので、普段使いできちゃうところも嬉しいポイントです。


甘い香りがあるのとほんのりミントが人を選ぶかもしれませんが私は好きで使っています。


こちらは公式オンラインの他、アットコスメでも購入可能です!



そういえば最近カサつくな〜という方も、重めのリップ達でさらに美しい唇に格上げしちゃいましょう。


 



どれも自慢のスタメンです。


ライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね!

Haruka

インフルエンサー/メイク

Haruka

3年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyはボディケア、ブリーチ毛のヘアケア、香水。洒落感コスメに目がない。お酒が好きでむくみケアに本気。

    share