• 27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_1_1
  • 27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_1_2

すっかり秋めいてきましたね〜


皆様いかがお過ごしでしょうか



ようやく衣替えをして、真夏は着られなかった服をせっせと着る毎日です。



今日は普段のベースメイクのお話をしようと思うのですが、タイトルの通り最近は爆速です。



なぜなら、ノーファンデデビューしたから!

  • 27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_2_1
  • 27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_2_2

朝からアウトレットへ行く日も……仕事でいっぱいいっぱいな日も……



ベースメイクは体感30秒でおわり!



ちなみにイベントの日や写真をたくさん撮る日はさすがにファンデもコンシーラーもしっかりやりたい派です。その辺は好みもありますよね。



ノーファンデはカバー力足りないな〜と思っていましたが、一度出掛けてみるとそばかすが透けておしゃれ系の顔っぽくてなんかイイ……ということに気づいてからハマっています。



27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_3

使うものはふたつだけ!


だから体感30秒で終わっちゃうんです。



私が使ったのはイニクスの日焼け止め美容液とザセムのコンシーラー。



工程も超簡単!


日焼け止めを塗ったら、小鼻の赤いところだけをコンシーラーで隠します。


これで終わり!

  • 27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_4_1

    こちらはMAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました。

  • 27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_4_2

もうすぐなくなる!終わらないで!と思いながら使っているこちら。



アドバンスバリア デイエッセンス



ツヤ感と補正力がちょうど良く、塗りました感はないのになんか綺麗を叶えてくれます。


わーっと伸ばしても綺麗に見えるのが毎日メイクにぴったりです。



春から少しずつ使い始めたんですが、日々使うごとに良さがわかるスルメ的コスメなので長く使ってみて欲しい推しアイテムなんです。



うすうすツヤツヤでゆらぎがちな今の季節にも寄り添うやさしい使い心地もお気に入り!

  • 27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_5_1
  • 27歳デザイナーの体感30秒で作るツヤ肌ベースメイク【秋冬ベースメイク事情】_5_2

ペンシルタイプのコスメBIGLOVEな私にこの上なくフィットしてるザセムのコンシーラー。



カバー パーフェクション コンシーラー ペンシル



色は1.0と明るいカラーなんですが、この白っぽい感じが赤みを消してくれて鼻を小さく見せてくれます。


もうこの工程は絶対必須で、赤みが消えるだけでちゃんとしてる感が出て、鼻の大きさもめちゃくちゃ変わるんです。



塗り心地は硬めで少し寝かせながらさささーっと描いてぼかすと仕上がりも綺麗でおすすめです。



ちなみにこれ、短くなってきたら小さめバッグに入るお直し要員になります!ペンシルタイプのいいところです。



皆様も是非、お気に入りのアイテムでノーファンデデビュー&体感30秒メイクチャレンジで、素敵な朝をお過ごしください〜!

Haruka

インフルエンサー/メイク

Haruka

3年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyはボディケア、ブリーチ毛のヘアケア、香水。洒落感コスメに目がない。お酒が好きでむくみケアに本気。

    最終更新日:

    share