こんばんわ、浜崎有香です。

今日は私の偏愛美容についてお話しします。

皆様、これだけは外せない!という美容はありますか?
私は。。。ジェルネイル!
18歳から続けているネイルはやめられない私の美容です♡

私の偏愛美容♡_1

最近はもっぱらセルフジェル。

ネイルって、まさに「自分のための美容」の代表格な気がします。

自分の顔は鏡を見ないとわからないけど、
指先はいつだって自分でも見れますし、ふとした時に目に入りますよね。

特に私は仕事柄常にPCをカタカタしているので、
自分の指先がキラキラしているのとしていないのでは、断然テンションが違う!


私の偏愛美容♡_2

爪先だけの極細フレンチ♡ PC作業の必須美容♡

今は控えめな色やワントーンが好きになってきましたが、
大学生の頃はキラキラごてごてが大好きでした。

私の偏愛美容♡_3

上の写真は当時「ミニーちゃんネイル」と呼ばれた、私史上一番だったネイルです♡笑

今見ても、たしかにミニーちゃんのおうちみたい!笑
今から10年くらい前のネイルはスクエアの形が主流でしたよね。
そして派手派手。

爪の形はスクエアに整えて、3Dアートをのせて、キラキラはマストで。。

あぁ、思い返すだけで当時のワクワクがよみがえります。

初めてネイルをした18歳の頃から、私は大好きなネイリストさんにお任せしていて。
いつだってセンス抜群で、好みドンピシャに作って下さる、そんな時間も大好きでした♡

そんな当時のごてごてネイルは、案の定異性には不評で。笑
雑誌でも「モテネイル」といえば控えめなヌーディーカラーや、フレンチが取り上げられていました。
が、
私は当時から「ネイルは自分のためのもの!」と思っていたので、
自分の赴くままに、毎回のネイルを楽しんでいました♡


かくいう私も、一時期は自爪の健康を考え、ポリッシュネイルにしていたことも。。
でもやっぱり、あのジェルネイル独特の、つやっ ぷくっ とするのがいいんですよね。
今では爪に優しいジェルネイルも沢山出てきていますし、
私もすぐに、やっぱりジェルネイルに戻ってしまうのでした。

私の偏愛美容♡_4

今はおうちでのセルフジェルネイルが多いけれど、
やっぱり時にはアートも楽しみたいので、ネイリストさんにお願いしたいなあと思う、今日この頃。
不器用すぎて、自分では一色塗しかできないんです、お恥ずかしながら。。


皆さんの偏愛美容はなんですか?♡
私はママになってもおばあちゃんになっても、
ネイルだけはキラキラつやつやに保っていきたいなぁと思っています!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

チーム★マキア/インナービューティ

浜崎有香

3年目/混合肌/イエローベース

トータルの美容を追求

「メイクだけでなく、その基盤となるスキンケア、生活リズム、インナービューティーも重視」がモットー。

share