みなさん初めまして。2022年度マキアインフルエンサーとして
選んでいただいた『hachiko』と申します。
まずは早速ですがサクッと私という人を何となく知ってもらいたいなと思います。


自己紹介をさせてくださいまし…☆_1

<hachikoってどんな人物>
・キラキラしたモノや人がすき(勿論コスメも)
・気付いたらオレンジ色を選んじゃう
・コンプレックスだった唇が今や武器となりつつある
・明るくて能天気な性格 基本人が好き
・ここ数年自然に猛烈に惹かれる 海や山、花もすき
・子ども 主人 家族が大好き



<簡単な経歴>



元皮膚科ナース→美容外科ナース→他の科ナース→薬品関係



こんな感じで、コスメとは直接的には全く関係のない畑におりました。
途中美容外科にも勤めていたこともありましたが、正直肌に合わなかった。。
おかげさまで、ある程度の美容医療の知識こそ得られましたが
大好きなはずの美容が、このままじゃ好きではなくなりそうだと思い
早めにそこから抜け出す道を選びました。


しかし今でも美容医療には興味津々。どこまでがスキンケアで出来て
どこからが美容医療に頼らなければならないのか・・・この辺りも
正直お伝えできるかなと思っているので、スキンケアについても
ちょこちょこお話していければなぁ~と思っています!

  • 自己紹介をさせてくださいまし…☆_2_1
  • 自己紹介をさせてくださいまし…☆_2_2

上記は最近のお気に入りスポットに行った時の写真です。
左は上の娘。夫婦共にお花がすきなので、しょっちゅう娘たちにも
季節のお花を見せています。その影響もあってか、すっかり娘たちも
お花が大好きになり。お花を見つけると最近は「クンクンクンクン♪」と
声に出して嗅ぎに行くようになりました(笑)写真はその図です。



紫陽花もたまたま見かけて、その中でも特に色味に惹かれたものです。



と、話が少し逸れましたが、そんな大好きな家族が私にとっては軸となっており
そこから出てくる感覚をもとに、コスメにしても洋服にしても選んでいます。
そう考えてみると、若いころからは随分と趣味嗜好、手に取るものが変わりましたね。
今はメイク一つにとっても、温かみのある優しいカやメイクが断然好み。
子育てしていると当たり前ですが自分の時間は二の次に。
だからこそ、良い意味で肩の力をふっと抜いたお化粧が意外と楽しいのです。



常に’今’の自分を全力で生きる事、楽しむこと、やっぱりこれに尽きるのかなあとしみじみ。
このマキアブログでは、そんな母でもあり女性でもある一人の人間としての
ありのままの飾らない日常のメイクやスキンケアについて書き綴っていこうと思っています。


hachikoの作る画像

自己紹介をさせてくださいまし…☆_3

Instagramでのここ最近の画像たちクリックで飛べます♪

私がインスタを始めたキッカケは某アプリのコスメアテンダントに選出
してもらった事が始まり。育休期間に入り、何か子育て以外の居場所を作りたくて
そんな矢先に見つけたので応募してみました。勿論、応募するからには絶対に
選ばれたくて、子育てのほんの合間を見つけては画像作成の勉強。
それはそれは色んな素晴らしいコスメアカウントの方々の画像を見て、参考にし
写真の角度から文字入れまで自分で勉強しました。



どうすれば人が見たくなる画像が作れるのか?自分独自のカラーが出せるのか?
私の強みは何なのか?常に自問自答していましたね…
(当時はかっこつけたくて、こんな事どこにも発信していなかったなあ・・・笑)


努力は報われる

自己紹介をさせてくださいまし…☆_4

最初にバズった画像

がむしゃらでもいいから、やると言ったらやる!結果を出すと決めたら出す!
その’熱量’っていくつになっても大事だなと改めて思いました。
そしてやったことはどんな形となってでも、プラスになるという事。
この経験はコスメを通してではありますが、私の人生においても
大きなターニングポイントとなったかなぁと今思い返してみると感じます。



話は画像に戻りますが・・・
元々厚めの唇がずっとコンプレックスだったので、濃いめの主張した色は
避けており、無難なベージュ系ばかりのリップを選びがちでした。
それを変えてくれたのが主人。惚気のようになってしまってお恥ずかしいのですが
私の唇を絶賛してくれており、絶対にリップメインで画像作った方がいいよ!
と、リップメイクの人気が出る前から彼が背中を押してくれていました。



それで作ったのが上記の画像。憧れの神崎恵さんがイチオシしていて
一時期は入手困難とも言われていたランコムのC76というカラーのリップを
投稿したらたちまち反響が・・・!その時に初めて「私はこれだ・・!!」と
その後の投稿をしていく中で大きな気付きとなりました。

今年度の目標さくっと

ズバリ仕事と子育てとブログの両立を果たしたい。
どれも無理せずマイペースに、だからと言ってブログなら文字の多い少ないではなく
さっきも言った’熱量’のある、温度感のある投稿がしたいなと。
人の文章を読んでいても思うのが、温度感の無い文章は読みたいと思えない。
それが透けて見えた時に、さー-っと冷めてしまうから。



決してだらだらと書く必要はないと思っていて、今回は何が伝えたいのか
そこにフォーカスしたような、温かみのある文章が書けたらなと思っています!
(こんな事えらそーに書いておきながらてきとーな文章でほんとすいません・・!笑)



さてさて、これからどんな事を残していけるのか楽しみです。
みなさん、どうかたまに読みに来てくださいね!ありのままブログ。



どうぞhachikoをよろしくお願いいたします!!!

自己紹介をさせてくださいまし…☆_5

未だに前髪伸ばすか作るかで悩んでいます…どっちがいいだろ><

hachiko

インフルエンサー/メイク

hachikoOG

3年目/乾燥肌/イエローベース

双子ママのポジティブ美容。人気投稿はリップ!

美容・コスメにいつもワクワクさせられている、双子のママ。育休中に自分のモチベーションをあげる事を見つけるべく、お気に入りコスメや購入コスメの投稿を始めたことで、発信する面白さや愉しさを発見☆合言葉は『ワクワクすること』これからも気持ちの赴くままに、ワクワク探しの旅を更新していきます…!

    最終更新日:

    share