なんとも鮮やかな発色!

Image title

ヴィセ リシェ カラーポリッシュ リップスティック 1500円(抜)


そして、ラブリーなパッケージ!

Image title

ヴィセコスメは、人気のリップ&チーク クリームしかり、持っているだけで気分が上がりますね↑↑↑




このリップスティックは、ピックアップ賞でいただいたもの。

カラーは、RD421で、青みが感じられるビビッドなネオンカラーです。


Image title


シャネル 2015 スプリングコレクションのビジュアルにも使われていたアリュール ヴェルヴェット #50 ラ ロマネスクのイメージに近いでしょうか。

(ステキだな~と思いつつ、あんなに主張のあるリップメイクは自分にはムリと思って、代わりにシアーなココシャイン #98 エトゥルディーを購入。)


アウトラインを描いて、筆できっちり塗り込むとこんな感じ。

Image title


さらっとしたテクスチャーなのに、濃密な発色で、我ながらアダムス・ファミリーっぽい。


そして、食事したら盛大にとれるんだろうなと思ったのですが、ティッシュオフしてもなかなか色が落ちません。

まさに唇を染めたように色付いて、ある意味色モチ抜群。


さすがに普段使いにはムリなので、唇の真ん中に直塗りして、んぱんぱを繰り返し、ナチュラルに仕上げるとこんな感じ。


Image title


写真だとインパクトが弱まりますが、それでもかなりネオンカラーが効いてます。

もとのどんよりとした唇の地色は完全にリセット。


さらっとしているのにこれだけ発色がよいとは、さぞかし荒れることだろうよ、、、と思いきや、今のところ問題なし。

一応”コラーゲン・スクワラン配合”とあるので、それのおかげかも。(普段、口紅の保湿成分配合といううたい文句はあまり期待しておりませんが。)


シャネルのイメージもあって、春っぽく、今使いたい色でないのは残念。ですが、この発色が生きるレッドやオレンジ系のカラーを物色したいです☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share