意外と多機能&高機能、これが1000円以下とは。しかも今なら実質半額です。

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー 5g 825円(込)



「セバム」は皮脂。「ノーセバム」ということで、さらさら肌を保つ皮脂コントロールパウダーです。
他にも
ノーセバム ブラーパウダー …ベージュカラーでソフトマット仕上がり
ノーセバム ミネラルカラーパウダー …バイオレット:くすみ・黄みの補正に、グリーン:赤み補正に、ピーチ:血色感と透明感アップに
赤み補正に
ノーセバム モイスチャーパウダー …ベージュカラーでモイスチャータイプ
があり、計6タイプのラインナップ。


チェジュ島の天然ミネラルとミント配合で、パラベン、タルク、合成色素、動物性原料、鉱物性油、合成香料無配合。

フタを開けた状態

皮脂吸着パウダーミネラル皮脂コントロールパウダーが過剰な皮脂を吸着し、メイクしたてのようなさらさらマットな肌を演出。


第一印象「片栗粉みたい」でしたが、「変性コーンスターチ」などが主成分で、あながち間違っていませんでした。(「変形コーンスターチ」は、とうもろこしのデンプンである「コーンスターチ」由来の成分。)

【SNSバズりコスメ】とにかくサラサラ!イニスフリーのノーセバムパウダーが使える【今なら実質半額】_3

お粉なら、どれもある程度は肌をサラっとさせてくれるものですが、これはもう桁違い。(普段しないですが)指付けすると、触れた瞬間からその感触が明らかに違うのが分かります。
ハンドクリームを塗った後、手の甲の向かって右側にだけパウダーをのせてみました。

【SNSバズりコスメ】とにかくサラサラ!イニスフリーのノーセバムパウダーが使える【今なら実質半額】_4

使用した箇所は完全にベタつきオフ。毛穴もソフトフォーカスされています。


この機能を活かして、私はマスク移りや毛穴対策として、鼻周りをメインに使用。
毛穴は目立つ方ですが、シリコン下地も併用すればかなりカバーできます。

鼻の毛穴のカバー効果

かなりマットに仕上がりますが、これを使うと、本当にテカりにくい。ただ、私はかなりの汗かきで、特に鼻に汗をかきやすいので、そうなると残念ながらドロドロです。その場合も、こちらは持ち歩きに便利なミニサイズ(直径5.5cm)だから、メイク直しの締めに使うことで復活!(前髪が付かないよう、おでこに使うという人も多いようですが、汗の量が違うので、あまり期待できないかな。)


毛穴対策としては、即時的には、毛穴を隠すソフトフォーカス効果が大きいですが、皮脂を抑えて「毛穴の広がり」や「黒ずみ」対策も期待したいところ。

【SNSバズりコスメ】とにかくサラサラ!イニスフリーのノーセバムパウダーが使える【今なら実質半額】_6

あとは、首に塗ったUVクリームの上に重ねることで、嫌なベタつきを抑えられるのが便利。肌も5割増しにキレイに。


5/29~6/30のプロモーション特典として、ひとつ買うともうひとつ付いてきます。つまり実質半額ってこと。お友達とご一緒にいかがでしょうか。(私は5/1に梅田茶屋町にオープンした、韓国コスメ専門店「qt」で単品購入しました。)

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share