地中海バカンスを楽しむ自分を妄想しながら、せめてお家でメイクしてみる今日この頃です。

3/16発売、エレガンスクルーズ春夏の新作。

Image title

エレガンス クルーズ

  アイカラー プレイフル 新3色(全30色) 各 1,800円(抜)

  ライブリー ルージュ 新2色(全20色) 各 2,500円(抜)

  プリズマティカル リップグロス 新6色・限定2色 各 2,000円(抜)

  フローリック ネイルラッカー 新3色(全30色) 各 1,500円(抜)


地中海に面した青と白のコントラストが美しいチュニジアの小さな楽園「シディ・ブ・サイド」をイメージしたコスメたち。


30色のカラーバリエのあるアイカラー プレイフル

リニューアル後、初めてですが、やっぱり優秀でした。

Image title

NV03 鮮やかなチュニジアンブルー。

「シディ・ブ・サイド」を象徴するカラーです。


Image title

マットで美しい、澄んだブルー。

「シディ・ブ・サイド」という街を画像検索すると、まさにこのブルーのドアや窓枠、屋根と、それが映える白い建物がずらっと並びます。美しい。(一回やってみて。)


この美しいブルーは、私の目元だともちろんくすむのですが、それが奥行のあるグレイッシュなニュアンスに。

Image title

濁って沈む感じにはならないのはさすが。

ちょっとミステリアスな仕上がりで気に入ってます。


リップアイテムはこの3点。

ライブリー ルージュOR04 情熱的なテラコッタオレンジ。

プリズマティカル リップグロスOR01 ヘルシーなブライトオレンジ、PK01 輝きを散りばめたパールピンク。

Image title

全てSPF20です。リゾート地での唇のUV対策もばっちり。


ライブリー ルージュは発色抜群。

OR04は、肌色をワントーン上げてくれる赤みの強いオレンジ。

Image title

プリズマティカル リップグロス OR01は、かなりシアー。ライブリー ルージュOR04とも相性抜群。

PK01は、比較的ちゃんと色付くので、これ1本でも可愛く仕上がります。


ライブリー ルージュ OR04

Image title

クリーミーで、なめらかな塗り心地。

シワは隠せてないけど、この質感は長時間キープ。


プリズマティカル リップグロス OR01の単品使い。

Image title

ラメがあんまり伝わらないですが、かなりたっぷり、キラッキラです。


ライブリー ルージュ OR04を塗って、中央部分にプリズマティカル リップグロス OR01をプラス。

Image title

うるっと艶やか。ルージュと合わせることでラメがいきて、ぐっと華やかさも増します。


ライブリー ルージュ PK01の単品使い。

Image title

OR01と比べて、ラメが微細。

これ単品でも可愛いけど、赤リップと合わるのもオススメ。


手持ちのマットな赤リップと合わせてみました。

Image title

ほんのりミルキーなニュアンスが加わり、可愛い仕上がり。


このグロスは、いろんなリップに重ねて楽しむコンセプトのアイテムなので、いろいろ試したいと思います。お家の中で。


ネイルは、エキゾチックな異国情緒あふれるカラーが3色。

こちらは、GR03 神秘的なブルーグリーン。

Image title

私の塗り方が下手で、ムラができちゃってますが、とっても塗りやすく発色も抜群。

そのうち活用したいと思います!


気分も明るくしてくれる、美しいカラーの揃ったエレガンス クルーズの2020 SSライン。

まさに、リゾート旅行に持って行きたいコスメたちです。今年中に行けますように。。


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share