今まで使ったリッププランパーの中で、一番可愛いカラー。

Image title

■ KAKEHIKI モティブリッププランパー 全5色 6mL 4000円(抜)


マキアオンライン編集部様より、ご提供いただきました。


2018年12月3日にリニューアル。(名前も”HIMITU”から”KAKEHIKI”にバージョンアップ!、、、なんでしょうか?どちらも妖しげな響きはありますが。

唇をぷっくりボリュームアップしてくれる「リッププランパー」です。


唇美容液というだけあって、美容成分たっぷり!

唇に「弾力」を与えるペプチド系成分、「ハリ」を与えるセラミド系成分、コラーゲンヒアルロン酸Na

「潤い」を与える植物由来の油脂やエキス(ホホバ種子油シア脂ヤグルマギク花エキスなどなど)。

それに、セイヨウハッカ油トウガラシエキスによる刺激が、唇の存在感をアップ。


トウガラシエキスは、血行を促進してくれるので、今まで使ったことのあるリッププランパーにもよく配合されていた成分。

ふっくら効果に加え、私のくすんだ唇の色の改善にも効いてくれてると思う。

塗った瞬間から、かなりスースーするのは、セイヨウハッカ油によるものですね。冬場は冷えます。

使用後ちょっと皮むけしてしまったこともあり、夏に出会いたかったアイテムかも。(ただ、鼻づまりなときにはよさそう。)


平たく液含みのよいチップ。

Image title


カラーは、401 MOMO。可愛い!

Image title

万人受けするコーラルピンクで、ゴールドラメたっぷり。

これ以外も可愛いカラーが揃ってます。

Image title


使用感は、リキッドルージュというよりはグロス。シアーですが、素の唇に塗っても、ちゃんと色付いてくれます。

Image title


キャンメイク ステイオンバームルージュ[06]スウィートクレマチスに合わせてみました。

Image title

いずれも塗って数十分後の状態。


私の場合、唇の面積自体は変化ナシ。

ですが、ハリが出て縦ジワが目立たなくなるので、ボリュームアップして見えます。

(40代の唇は年々しなっとボリュームダウンしていくので、プランパーの効果は分かりやすい。。)


使い続けることで唇の輪郭も変わってくるらしいので、色っぽリップを目指し、KAKEHIKIできるようになりたいです!(なんの?)


Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share