今年のかかとも、やっぱりこれに頼っちゃってます。

Image title

近江兄弟社メンターム U20クリーム 90g 1490円(込)


近所のマツキヨで、尿素20%配合のうち一番安いやつを選びました。(去年も同じ基準で選んだので、結果リピったことに。)

698円がクーポン使用で628円~。


そう、若い頃からかかとがガビガビになったら、尿素20%のクリームで解決してきた私です。もう、激リピです。

メンターム U20クリームは、尿素以外に、血行促進効果のあるビタミンE、炎症抑制効果のあるグリチルリチン酸ニカリウム配合。

Image title

尿素の特徴は、水と非常になじみのよい分子構造で、体内の水分を集めてくれること。そして、余分な角質を取り除いてくれること。

この2つのおかげで、「ガビガビかかと」に効果テキメン!

お風呂上りに塗ると、数日で嘘みたいな「スベスベかかと」に。(特にひどいときは、お風呂上りに加え、朝靴下やストッキングをはく前にも。)


かかとだけでなく、指先のガビガビや乾皮症の肌にも使えます。

去年は特に、かゆみを伴う乾皮症によ~く効いてくれました。(掻き過ぎて炎症を起こしてる場合は、使わないでね。)

Image title

さらっと軽く、すぐなじんでくれます。なので、全身使いやすい!


使いやすいですが、普段私が使ってるボディケアやスキンケアコスメに比べると、添加物が多いのも事実。(顔に塗ると、肌状態や配合量によっては赤く腫れてしまう成分も。。)

ということで、全身に塗りたい勢いですが、必要最小限にとどめてます☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share