緊急事態発生!

久々に、これに頼らざるを得ない状態になってしまいました。

Image title

近江兄弟社メンターム U20クリーム 90g 1490円(込)


昔から、かかとがガビガビになったら尿素20%と決めています。

決めているんですが、ここ数年はガビガビまで行くこともなく、普通のボディクリームやボディオイルですませてました。


それが、ストッキングのかかと部分に穴が開くという、美容ブロガーにあるまじき緊急事態発生!

まさにCMで見たことのある、かかとがサボテン状態です(嗚咽)。


ドラッグストアの尿素20%クリームで、一番安いのを選びました。味も素っ気もないパケ。

Image title

マツキヨで、598円で各種クーポン利用で493円!


ガビガビになってから、バイオイル(→記事はこちら)でケアしていたので、マシにはなっていました。

でも、やっぱり尿素20%にはかなわない。

これを塗って、数日ですべすべかかとを取り戻しましたよ♡


肌なじみのよい柔らかいクリームです。

Image title

ベタつきが少ないので、お風呂上りだけでなく、日中の応急処置にも使いやすい。

ストッキングを履く前にガビガビ部分に塗っておけば、穴開き予防にも☆


尿素以外に、血行促進効果のあるビタミンE、炎症抑制効果のあるグリチルリチン酸ニカリウム配合。

かかとだけでなく、指先のガビガビや乾皮症の肌にも使えます。

Image title

特に、かゆみを伴う乾皮症には、かかと以上に効果テキメン。

1日でかゆみが気にならなくなりました。(入浴など、温めてもぶり返さない!感動!)


指先のガビガビも、今年はかなりマシ。

このクリームに加え、入浴時に手を湯船に浸けないようにしているおかげもあると思う。

(多分そっちの方が大きい。ストレス解消のため、熱湯風呂に浸かるという十和子さんも、手先は湯船に浸けないそう。)


各種ガビガビにお悩みの方、尿素20%オススメです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share