この春コスメも早くもヘビロテ。

Image title

SUQQU デザイニング カラー アイズ 7,344円(込)


意外性のあるカラーの組合せ、繊細な粉質で派手過ぎないラメ感&パール感、発色の美しさ&持続力のすばらしさで、SUQQUのパレットは大好き。

ですが、まあまあのお値段なので、今回やっと3つめです☆


カラーは、124 透葵陽 -TOUKIYOU。新色2色のうち、こちらは限定。

Image title

”春を象徴する鮮やかなキーカラーに、七色の揺らめき、メタリックに瞬く光のヴェールを効かせて。

はっと目を惹く眼差しに。”


124 透葵陽のキーカラーは、左下の蜜柑色(マンダリンイエロー)ですね。

私の中では、ブランドスタート時からブランドにとってのキーカラー。

(アイカラーなら、「夕陽茜」「萌山吹」を懐かしく思い出されるコアなファンの方も多いのでは?)


Image title

Aハイライトカラーですが、まさかの水色、アイシーブルー。指付けするとかなりパール感と色味が強く出てしまいますが、ブラシ付けすると、一気に透明感が生まれます。

B:肌馴染み最高なニュアンスカラー。微細なラメとパール感の美しさがひときわ目立つベージュで、まぶたに仕込んでおくと、自然な明るさが出る優秀カラー。

C日本人のまぶたを美しく彩ってくれる、赤みと黄みのバランスが絶妙なアクセントカラーのオレンジ。鮮やかだけど、違和感のない目元を作ってくれます。

Dディープカラーは、明るいブラウン。赤みが強く、Cとの相性もよいので、オレンジアイメイクがより自然な仕上がりに。


C:オレンジは、手持ちのアイカラーだと、去年買ったヴィセ アバン036にちょっと似てるかなと思いましたが、こちらはより赤みの強い「オレンジ」でした。(「ミカン」というより。)

Image title

ヴィセ アバンは、発色もかなりマット。SUQQUはかなりラメ感が強く発色がよいので、全くの別物でした☆


付属のチップ&ブラシがまた優秀。

Image title

特にブラシがお気に入り。長め短めのダブルエンドでボリュームも十分!


カウンターでやっていただいたのは、4色フルに使ったメイク。

Image title

(1)Bのベージュをアイホール全体に塗る。

(2)Cのオレンジを目のキワから幅広く入れる。

(3)さらにDのブラウンを目のキワからラインのように入れる。

(4)Aの水色をハイライトとして、目頭やまぶた中央に重ねる。


自然な立体感を作りつつ、彩度の高い美しいオレンジが独特な奥行を生むレシピ。

40代のくすんだ目元を鮮やかに彩ってくれます!


ちなみに、チークとリップもオレンジ系で仕上げていただきました。

Image title

チーク:シマー リクイド ブラッシュ 03 蜜柑子

リップ:エクストラ グロウ リップスティック 12 百合橙


チークは、頬骨にそって黒目の外側に入っているので、子供っぽくなりません。


私のお気に入りは、オレンジを最大限いかすメイク。

使うのはCのオレンジとAのハイライトだけ。

アイリッドベースでくすみをオフした後、、、

Image title

(1)Cのオレンジを上まぶたと下まぶたの両方に塗る。

(2)Aの水色をハイライトとして、目頭やまぶた中央に重ねる。


下まぶたのオレンジは短いブラシで入れると、濁らずふわっと色付いていい感じ。

かなりラメ感が強く、時間が経過すると(40半ばとしては)ぱさつきそうですがSUQQUは大丈夫です!


オレンジと水色の組合せがぱっと見奇抜にも見えますが、目元にクスミのあるアラフォー以上の方こそ、お試しいただきたい。

SUQQUならではの美しい発色を存分に実感できるパレットです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share