9月ももう終わりますが、今年の夏の強い、強すぎる日差しにも関わらず、例年より肌のトーンが明るい。

飲む日焼け止めをマメに飲んでたことに加え、この1ヵ月これを使ってたこともあると思う。多分。

MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。

Image title

クラシエ 薬用シミエースAX 30g オープン価格


オープン価格ですが、近所のドラッグストアでは税込900円台。

普段使ってるシミケアコスメが1万円超えだから、かなりお値打ち。


クリームタイプで、ゆるいテクスチャー。

Image title

肌馴染みがよく、朝使ってもメイクの邪魔になりません。

シミどころか、顔全体に塗っちゃいます。お値打ち価格なので惜しみなく☆


先の細いチューブタイプなのも、使いやすくて気に入ってるポイント。

スパチュラいらずで衛生的だし、シミ部分に狙い撃ちしてたっぷり塗り込むことが可能。

その上に美白マスクを重ねたら、美白集中ケアのスペシャルコースに!(最後はハイドロキノンのクリームでトドメ!)


美白成分は、「トリプルビタミン」。

シミ生成を抑制するビタミンC、有効成分ビタミンE、肌を整えるビタミンAの3つを独自にブレンドした成分。

Image title


シミ対策にもいろいろなアプローチがありますが、私の場合、複数のアプローチでケアすることが効果的なよう。

特に、ひとつのアイテムで徐々に薄くなってきたのに、その効果が停滞してきたかなと思ったとき。

(過去にも、ハイドロキノンの効果が停滞してきたかなというところで、ビタミンC誘導体のマスクを投入したら、ちゃんと効いてくれたことが。→記事はこちら ※個人の感想ですよ~。)


ビタミンC誘導体は、美白効果(メラニンの生成を抑制する効果、排出を促進する効果、還元する効果)にプラス、抗酸化作用もある超優秀成分。

このクリームは取り入れやすいお値段なので、とりあえず何かシミ対策を始めたいという20代の方はもちろん、エイジングケア世代の方にもオススメです!



MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share