私の中では韓国土産の定番。(まだ2回目だけど。)

先日の弾丸韓国旅行で買ってきました。

Image title

23 years old エア レイニック ポア マスク 5枚入り $22


ロッテ免税店のアプリで、オンライン会員価格$19.8でゲット!

1枚5500ウォンなので、まとめ買いがかなりお得

前にレポートしたときは、主人にオリーブヤングで買ってきてもらいました。(→そのときの記事はこちら


このマスクの何がステキって、私の好きな炭酸ジェルパックがものすごくお手軽にできちゃうこと。

セットの中身は、シートとアンプル状容器に入った炭酸ジェルの2点のみ。

Image title


炭酸ジェルパックは、効果が高いのは分かっているのですが、ヘラを使って、小皿に一剤と二剤を混ぜて、顔に塗りたくって、透明フィルムをかぶせて、洗い流して、、、と、結構面倒。

確かに自分の結婚式の直前は、1週間毎日やりました。

でも、デイリーではちょっとムリです。


それだけに、このお手軽さはちょっと衝撃!

アンプル状の容器に入っているジェルをマスクに塗り広げて、後は顔にのせるだけなんです。

Image title

ジェルは蝶々型のシートの中央部分にのせ、二つ折りして全体に行き渡るようにするのがオススメ。


Image title

パック時間は20~30分。(洗顔を使わず)水で洗い流して終了。

Image title

パック中は炭酸ジェルパックならではのパチパチ感が。

シートの上からトントンパッティングすると、CO2反応が活性化され、パチパチ感がアップ。


このパチパチは炭酸反応によるもの。

発生した二酸化炭素を肌に取り込み、一時的に酸素不足にすることによって、お肌の活性化を促す仕組みです。


で、パック後お肌はつるすべ

直後は赤みが出たりしますが、収まるとトーンアップしていることが分かります。


去年使ったとき、実はそれほど毛穴への効果は感じませんでした。

が、今回は黒ずみが薄くなり、毛穴がキュッと引き締まるのを実感!

(去年より毛穴の状態が悪化した、、?)


なお、”この後のスキンケアの際、アルカリ性フォームクレンザー、アロエ成分が含まれる製品の使用は避けてください!” とのこと。


Image title


ちなみに、エア レイニック アーク マスクも欲しかったのですが、在庫切れで入手できず。。

(これに限らず在庫切れが多くて、あまり免税店アプリで買い物ができませんでした~。)

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share