マキアブロガーNo1の美容情報通、Mahoちゃんが海外から入手し、なんと自分でも同じものを200円で作ってしまったというあの超画期的ツール。

その足でダイソーに向かって、材料入手。私も作ってみました☆

Mahoちゃんの記事はこちら

Image title

メイクブラシを一瞬でキレイにするCOLOR SWITCHです!※本家Vera Monaさんの商品名


使ったのはこれ。

Image title

ダイソーで売ってる排水溝フィルター

と、私はSTEAMCREAMスチームクリーム)の缶を使ってみました。


この排水溝フィルター6個つながりを、そのまま突っ込んだだけ。

Image title


本当にブラシが一瞬でキレイになるのでしょうか?


カラーが残りやすい固めのブラシで試してみました。

MAQUIA4月号特別付録のアイブロウブラシです。

Image title

マジでしたっっっっ!

一瞬でキレイになりますっっっっ!!!


これはスゴイ!機能的にもスゴイけど、200円で作れてしまうのがスゴイ!!

そして、これを自分で作ってしまおうと思ったMahoちゃんが一番スゴイ!!!


もちろんアイシャドウブラシだけでなく、チークブラシにも使えるので、チーク二色セットを使うときなんかも大変重宝。

イプサフェイスカラー デザイニングパレットのカラーの使い分けにも便利です。


みなさんも是非トライしてみてください♡

MAQUIA2020年9月19日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share