今日は便秘に悩む方や

日頃から健康のために

努力を惜しまない方に向けた

健康情報をお届けします★


皆様、便秘と聞いて

まず浮かぶのはやっぱりヨーグルトの

乳酸菌やビフィズス菌でしょうか?


確かにこの乳酸菌やビフィズス菌!


便秘の方には必要不可欠なもの。


でも、、、


『私、ヨーグルトも

乳酸菌飲料もサプリも飲んでます!

 でも全然効かないー!』


なんて方もいるのではないでしょうか。


便秘は、ストレスや生活習慣などの

さまざまなが要因が影響したりするので、

私達が思っている以上に複雑なものです。


なので、一概にこれが理由です。とは

言えませんが、

これも一つ便秘を解消できる

道しるべになるのではと思って

読んでもらえると嬉しいです♡


便秘に良いとされている

ビフィズス菌などの乳酸菌は

胃が消化するのに出す

胃酸に弱い事をご存知ですか?


だからどんなに摂っても

基本的には胃酸によって

減ってしまうのです。


だから、こんなに摂取してるのに

まるで意味がない!

なんてことに(´・ω・`)↓


『じゃあ意味ないじゃん。

もう取らなくていいや!』


となっては行けません。(笑)


なぜなら乳酸菌はやっぱり

身体にとって必要なもの。


そこで私は

こちらを乳酸菌と一緒に

摂取してます♡


カイテキオリゴ糖


そう、乳酸菌には乳酸菌だけではなく

乳酸菌を胃酸に負けないようにする

乳酸菌の栄養が必要なんです。


このプラスα

効かなかった乳酸菌もパワーをつけて

その効果を発揮してくれますよ。


私は紅茶やヨーグルトにかけて摂ってます。



{539E3E4E-64AB-4A36-BB6C-19C25FC86388:01}


お料理に使ってる方もいるので

砂糖に変わって使える

便利な健康食品でもあるのです。


私はカイテキオリゴ糖を買ってますが

ネットでオリゴ糖と調べれば

たくさん出てくるので

皆様も是非自分にあった

オリゴ糖を探して見てくださいね♪


一応、私が飲んでいるオリゴ糖のサイトも

載せておきます。


カイテキオリゴ糖

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share