こんばんは♡



今日はブラシを洗う時に

お勧めのアイテムを紹介します\(^o^)/



実はですね。

ブラシの洗い方について

試行錯誤しているうちに



洗いたいブラシもスポンジも

こんなに溜まってしまったのです!



Image title



今までは

シュウウエムラのブラシクリーナーを

使ってみたり


Image title

※公式サイトからお借りしました

シュウウエムラ ブラシ クリーナー

800円+税



オーガニックソープで洗って

リンス入りのお水ですすいだり

していたのですが・・・

Image title



※インターネットからお借りしました。

Nubian Heritage

ブラックソープバー


どうもしっくり来なくてですね(> <)


シュウウエムラはアルコールの臭いが

きついのとコストパフォーマンスが

高めだったり、


確かに汚れは取れるのですが、

お水ですすがないタイプなので!

何となくクリーナーの成分が

お肌に負担なんじゃないかと

思ったりしてしまって。。

それに、クリーナーできれいにした後の

乾いたブラシも毛質が硬くなった気がしました。


せっけんの方も、リンスを

つければいいのですが、

やっぱり毛がゴワゴワした

感じがして固いなと。



そんなときに!!

お友達からダイソーの

パフスポンジ用洗剤がいいよ!


と言われたので、

さっそくお買い上げしてお試し



口コミでも評価が高くて❤️!


{519D9A71-79ED-4825-9896-2F423E04DD99:01}


目印はこのパッケージですよー!


実際に使ってみたら・・・


もはや感動!!



汚れも落ちるし

日本製で成分も安心。


洗い上げもちゃんと

ふわふわになりました\(^o^)/



100円だから思う存分に使えて

リピ決定!

買うときは5本単位で買ってます。


ブラシは大量にあるので、

これなら思う存分に使えて!

ブラシやスポンジを清潔に

保てそうです♡

Image title




パフやブラシをお使いの皆様も

ダイソーに行かれた際は是非

買ってみてくださいね♪


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share