http://i-d.vice.com/jp/article/shu-uemura-kakuyasu-uchiide
皆さま、こんにちわ☺︎

おとといはマクロビの料理教室に始まり、美容院に、ホワイトニングと健康と美容三昧な1日でした。


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6880.JPG


割とお家の近くで動いていたので、メイクはクリスマスメイクの下準備も兼ねて、

いつもとは違うメイクに挑戦!!


使ったコスメは、シュウウエムラのクリスマスコフレ。


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6864.JPG

今期のシュウウエムラのクリスマスコフレは、村上龍さんとコラボしたホリデーコレクション。
コフレについては、以下の記事で、これでもかってほどに、詳しく書かれているので、是非とも読んで見てください☺︎


shu uemura uchiideが語る無限のファンタジア

▶︎ http://i-d.vice.com/jp/article/shu-uemura-kakuyasu-uchiide


ブランドやコスメに込められた想いや背景を知ってから使うといつもより丁寧にメイクしてしまう自分がいる♡

それでは、コスメについてご紹介しますね。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6868.JPG



まずはアイシャドウとチークが一つのパレットになっているコスミック ブロッサム アイ&チーク パレット コスミクール


パッケージには、村上龍さんのトレードマークともいえるフラワー達が目を引きます!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6882.JPG


コスミクールは、見たまんまにパープル、シルバー、ネイビーに青みピンクとブルートーンの色味が詰められたパレット。


ちなみに、もうひとパターンのコスミカワイイは、黄みベースの色味が詰まったパレット。名前がキュートではなくてカワイイあたりが、遊び心をくすぐりますね笑
肌色に合わせて選んでもよし、なりたい自分に合わせても良し☺︎


私は普段黄みベースのコスメばかりなので、青みベースのコスミクールを選んで見ました。

早速、目元にアイシャドウをONしたのが、こちら▼


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6904.JPG

パレットで見ると、クール&寒色系特有の重厚感のある色なのですが、目元にのせてみるとビックリ!


《のせた色&順番》
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6907.JPG


①をベースカラーに、②を二重幅にうすーく、③を締め色に、④を目尻下に、⑤を軽く指の腹でまぶた全体にオン。


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6906.JPG

②のパープルと③のネイビーがほどよく混ざり合って、なんとも言えない幻想的な色味になりました。

コフレに入っていたブラックのアイライナーで黒目の外側から目尻にかけて軽く跳ね上げラインも入れて見ましたよ♪


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6908.JPG

凄く柔らかいクレヨンタイプなので、まつげの隙間と隙間が埋めやすかったです。
※反対に、筆先が太めなので目尻にはむかないかもなので、手持ちのリキッドライナーと併用すると良いですよ☺︎

パレットのチークも合わせて、完成したのがこちら!

※加工してないので、香港出張の際にお水に慣れなれず、結果招いてしまった肌のザラつきはご了承ください。w


よく「目元とチークの色合わせが難しい!」と聞きますが、はじめから色合わせしてあると安心して使えますね☺︎しかも、アイシャドウは4色ものせているのにちぐはぐ感ゼロ。さすが色の魔術師とも呼ばれるシュウウエムラ。


皆さまは、今年どこのクリスマスコフレを買いましたか〜??

個人的にはシュウウエムラの第二弾も気になってます!


i-Dマガジンの記事も参考に、シュウウエムラのクリスマスコフレも良かったらチェックして見てくださいね〜!

shu uemura uchiideが語る無限のファンタジア

▶︎ http://i-d.vice.com/jp/article/shu-uemura-kakuyasu-uchiide


それでは、また更新します!

文恵














文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share