皆さま、こんにちは〜!

今日は土日に是非作ってみてほしい!リップパレットをご紹介します。


これから年末にかけて、イベントやパーティーなど、人が集まる場所に行く機会も増えると思うので、

良かったら読んでみてくださいね ♡


さて、皆さまはいつもお出かけする時って、リップを何本持っていってますか?☺︎

先日行ったルナソルの発表会で、「近ごろの女性は、予定に合わせてリップを2〜3本持っている」と聞きました。


確かに思い返してみると、私もお仕事とプライベート用に、そのくらいポーチに入っているなと!! 


でも、これって意外とポーチの幅をとったりして、バック自体も大きなバックを持つことになりますよね。

そこで最近、いつかネットで知ったRMKのパレットを使ったリップパレットを作ってみたんです。


RMKに行くと、1200円でこのようなリップパレットが売られています。

このRMKのリップパレット、大きさもパレットの厚さも携帯用にピッタリ !

全部で10色入れられるので、お気に入りのリップをピックアップして、準備は完了です。

あとは、スパチュラとリップブラシを使って、RMKのリップパレットに1色ずつ移していきますよ ♡

塗るときにブラシで色を取りやすいように、スパチュラで薄く取るといいですよ☺︎

移したリップがどのリップだったか分かるように、ダイソーなどで売っているネームシールを後ろに貼っておくと便利で良いですよ☺︎

完成したリップパレットがこちら!

後ろにネームシールはこんな感じです!

作る前から絶対に便利!だと確信はありましたが、実際に作ってみたら、なおさら作って良かったなと思いました。

写真のように、ポーチにスッとINできてしまいます !

リップを落ち着いた渋みのある赤から、可愛いパステルカラーのピンクまで用意して作れば、お仕事もデートもイベントも、全部このリップパレット一つでカバーできます☺︎

しかも同じメーカーのリップじゃなくて、それぞれ異なるメーカーの異なるラインのリップだから、ツヤ感やマット感もTPOに合わせても選べるんですよ ♡


最後に実際に作ってみて、携帯用のリップパレットになるのが便利な以外にも、 


・手持ちのリップを再確認できる

→また同じ色系統のリップを買わないように阻止ができる

→自分の好きなリップの傾向が分かる

→自分が持っていない、自分に足りないリップが分かる


・リップの特徴が再確認できる

→見た目が同じ色でもツヤ感やマット感が異なる

→見た目よりも硬い、柔らかいが分かる

といったように、リップパレットに移す工程で、さまざまな発見がありました !

リップって色展開も多いし、デザインも可愛いからついつい集めてしまいますよね ♡

リップをたくさん持っている方、または、いつもなんのリップを持って外に行けば分からない方など、

ぜひぜひ自分だけのリップパレットを作ってみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡


それでは、また更新します。

文恵

 

インスタのフォロー大歓迎   

https://www.instagram.com/tyanfumi/ 

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share