皆さま、こんにちは!

今年の5月にInstagramで、ちらっとご紹介したナチュラルエレメンツのスキンケアコスメ。


Image title

ナチュラルエレメンツとは?

「もともと化粧品会社で働いていたにも関わらず、自分の肌に向き合っていなかった」と語る社長の奈良さんが、同じ30代以上の女性のお肌悩みにお答えするために開発したスキンケアシリーズ。発売直後から安心・安全と好評を呼び、@コスメのオールインワン化粧品部門で1位を獲得。今も一般女性をはじめ、ミスユニバース、ミスグランド、元フジテレビアナウンサーHIROKOさんや美容業界の著名人たちが愛用し、実力を認められているスキンケアブランド。


一定期間、いつものスキンケアと並行して、実際に自分の肌でじっくり使ってみて、

期待以上に良くて、もはや感動レベルだったのでご紹介したいと思います。


何が感動レベルかというと、ブランドの社長である奈良さんがブランドに込めた、"女性たちの美肌をおもう想いと、さらにそれをきちんとコスメたちで再現しているところ"がです。


←もともと代理店でコスメの開発や企画をしていた私からすると、分かっちゃいるけれど、難しいことでもあることを知ってます。(笑)


想いでは「お客様のためにこうしてあげられたら!」なんて思いつつも、

予算だったり大人の事情で、結局はどこか妥協しなきゃいけなかったりするわけです。


ですが!!

ナチュラルエレメンツは使ってみれば分かると思いますが、ブランドコンセプトとコスメの使い心地に全く嘘がないんです。

Image title


通販化粧品なので、商品を頼むとコスメと一緒に商品への想いを綴ったリーフレットが同梱されてくるのですが!もう、このリーフレットに、美肌になるための答えが全部込められています。

Image title

例えば、

「色々な化粧品を重ねて塗ることで、ネガティヴな成分を何度も肌に与えるべきではありません。とくに30代以降の化粧品選びは『コラーゲンが配合されているから肌が潤いそう』といったイメージではなく(コラーゲンは食べても飲んでも、肌のコラーゲンにはなりません)今の自分の肌がどのような成分を求めているのかを知った上で、その成分が配合されている化粧品を選んでいきたいと思っています。」

←このメッセージを見たときなんか、「開発側なのに、なんて正直なことを言うんだろう」と驚きました(´・_・`)笑


他にもこのリーフレットに書かれていることが、スキンケアの本質をついてて!

結局のところ美肌になるために本当にスキンケアで気をつけることってこういう事なんだよな。なんてうなづいてしまいます☺︎


さて、私が感動した話はこの辺にして!

コスメの使い心地をご紹介しますね♡


次のページへ

左から順に、


①ナチュラルアロマクレンジング

②モイストクリームソープ

③バランシングゲル

④バランシングムース


それぞれレポートします。

Image title

①ナチュラルアロマクレンジング

Image title


オイルタイプのクレンジングなのに、手にした瞬間、さらっとした軽いテクスチャーに驚き!! 

※油断すると手の間から流れ出てしまうくらいw


Image title

香りも、、、オレンジの精油が鼻いっぱいに広がるので、1日のつかれた気持ちをリフレッシュしてくれる感じです。

正直W洗顔いらないくらいに洗い上がりもさらっとしてます。お肌に優しい!ってこう言うことなのかな?と分かるかんじのクレンジングオイル☺︎

しかもエイジングケアが期待できる4種のハーブまではいっているので、リピートする価値があるほど使い心地に満足してます。


②モイストクリームソープ

Image title

次に洗顔料。特徴としては、天然のクレイから抽出した有効成分であるアロフェンを使っているところ。このアロフェンは皮脂吸着・毛穴対策が期待できます。手持ちの洗顔ネットに、この位の量で泡を作りました☺︎

Image title

少量でもたっぷりとした泡が、、、!

Image title

贅沢にお顔にたっぷりのせていきます。

泡がふわふわだから、お肌に触れることなく、肌から汚れを浮かせるように、指を優しくクルクル。

Image title


これまたクレンジング同様に、洗い上がりのつっぱり感なくお肌の不要な汚れを取り除けたので使い続けることでトーンアップを期待☺︎

※調べてみると、吸着型ヒアルロン酸などが配合されているそうですよ

少量で泡立てられるので、クレンジングよりもまだたっぷり残ってます。1本使い切るのが楽しみだ(*´꒳`*)


次に、④バランシングゲル

{CA4E51CE-BEE1-4D6A-B3DD-3DE04E4244B7}

バランシングゲルは、一見重みのあるテクスチャですが、肌に伸ばしていくとすーっとなじんでいきます。

Image title


手元からゲルがなくなった頃には、お肌がぐんぐん飲んでくれたかのように活き活きと潤いに満ちますよ〜!

Image title


なんでも、3種類のセラミド、プロテオグリカン、糖化対策成分などの美容成分を1本に凝縮したそうです。実際に全成分を見ても▼

Image title


きちんと上位に陳列してるので、安心。成分表は配合成分の量で順番が決まります!

基本はここまでの3ステップで、スキンケアは終わりですが、バランシングゲルの浸透を高めたかったり、ニキビや吹き出物、エイジングケアにお悩みなら、バランシングムースがオススメです。


③バランシングムース


Image title

ムースタイプのコスメって珍しくないですか?ほわほわの質感に、無性に幸せな気持ちになる(*´꒳`*)笑

Image title

洗顔後すぐに肌に与えることで、古い角質を自然に落とすことができます。無理やり角質を取るのではないので、肌への負担が守られますよ☺︎


Image title

ナチュラルエレメンツのこだわりはすごくて、このムースに配合されている、肌のハリなどに関係する線維芽細胞に働きかけるホエイエキスについては、こんな実験もしていました。▼▼▼

ホエイエキス30%配合

「有効成分をたくさん配合すればするほど、効果が出る」というわけではありません。下のグラフは、ホエイエキスを10%、20%、30%、40%と配合したときの、繊維芽細胞の増殖率をあらわしたものです。「細胞が最も活性化したのは濃度30%の時」という結果をもとに、ホエイエキスを30%と高配合しました。

Image title


ナイス、マニアック!笑

でもいち消費者としては、これくらい開発にこだわっているブランドなら自分の肌も任せられるのでは?と思いますよね〜!


というわけで、なかなか良いコスメに出会えない〜という方は、是非とも一度使ってみて欲しいです。最終的には個人の肌質によるのですが、ナチュラルエレメンツなら、もしかしたら自分の愛用コスメになるんじゃないかなと思います。

公式販売サイトがあったので、載せておきますね〜!

ナチュラルエレメンツ


それでは、また更新します。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share