皆さま、こんにちは!

ビューティーシェアのレポート第二弾は、参加させていただいたFANCLセミナーについて。

Image title


セミナーでは、美容について熟知し、非常に分かりやすくお話ししてくれた

美容コーディネーターの弓気田みずほさんと

Image title


ファンケル総合研究所の桜井さんから、

Image title


角層の基本的な構造や肌落ちにいたるメカニズムを教えていただきました。


Image title

「よく防腐剤って良いの?悪いの?」なんて質問を聞きますが、

その答えはこちらの写真を見ていただければ、分かるのではないでしょうか?


Image title


今回紹介頂いたファンケルの無添加アクティブコンディショニングシリーズは、

自らの力でバリア機能を高めることができる"アクティブセラミド"と特定のコラーゲンだけでなく、

皮膚に存在する29種類のコラーゲンへの生成にアプローチする"適応型コラーゲン"、そしてお肌にとって不必要なものを取り除いた防腐剤フリー処方でできているスキンケアラインです。

Image title



ファンケルと言えば、無添加で肌に優しい!というイメージはもちろん。

中華系の方も日本に来ると必ず買って帰るスキンケアブランド。

でも実は私自身が意外にも使ったことがなかったので、実際に手にとってみて、

今回のビューティシェアではもっとも興味を持ったコスメとなりました。

Image title


化粧水のさらっとしたテクスチャーは、

必要なものだけを詰め込んでいるんだろうなと思うようなみずみずしさに好感度大。

乳液も決して、ベタつかず、通年を通して使いやすい感じ。


ちなみに、よくメーカーって化粧品を作っている工場を見学させたりするのを嫌がるのですが、

ファンケルは、工場見学もウェルカムで、さらにはお願いすれば丁寧に説明してくれるそうですよ☺︎


その辺りも、安心なコスメ作りに自信がある表れですね。

たった30分のセミナーでしたが、「うわ、使ってみたい!」と思わせてくれたのがファンケルのセミナーでした☺︎


今なら、MAQUIAとファンケルの特別企画で、

先着1,000名様にファンケルコスメの現品が貰えるキャンペーン中みたいなので、

是非応募してみてくださいね。


★MAQUIA×FANCL現品プレゼント応募ページ

http://www.fancl.co.jp/mq/

ファンケル公式サイトはこちら

http://www.fancl.co.jp/

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share