皆さま、こんばんは☺︎

今日はあの世界の歌姫マドンナとエステシャンの指使いをそのまま再現したコロコロで有名なRefaのタッグで誕生した【MDNA SKIN】の発表会に行って来ました。

MDNA SKINの特徴としては、別名「奇跡の大地」とも呼ばれ、世界有数の療養地で知られるイタリアのトスカーナ州にあるモンテカティーニ・テルメで採れる【自然素材のパルカ】を配合しているところです。

パルカとは、簡単にいうと温泉水のことで、今まで決してイタリア国外に持ち出されることは無かったそうです。

それが今回MDNA SKINの熱い姿勢に共感し初めてパルカを国外の化粧品メーカーに提供したんだとか。

 

ちなみに、モンテカティーニ・テルメには、全部で四つのパルカが存在していて、それぞれに異なる医療効果があります。それをお医者さんが患者さんの体調に合わせて、使い分けているんだって。

だから温泉水とは言えど、今では誰もが自由に採れる訳ではないみたいです☺︎

そして、そのパルカが配合されているのがMDNA SKINの製品なんですよ!

さすがのマドンナ、さすがのRefaですね 。

一度は使ってみたくなるほど、興味深くないですか☺︎

ラインナップも基礎スキンケア一式揃っていますよ。

 

その中でも、私が一番気に入ってるのは、洗顔としてもクレンジングとしても、そして洗い流すパックとしても使える『ザ フェイスウォッシュ』

これはプライベートで買うほど好きです。定価4,860ですが、羽田の免税店で買うと4,000円になりますよ♡


海外旅行に行かれる際はチェックしてみてくださいね。

さて、前ぶりが長くなってしまいましたが今日はMDNA SKINのスタッフさんから直々に教えてもらったアイマッサージをご紹介します。

会場で使ったのはこちら↓↓↓

THE EYE SERUM (ザ セラム) / MDNA SKIN

従来のアイケア製品には考えられないほど、みずみずしい目元の美容液です☺︎みずみずしいから少量で幅広く伸びるし、朝のスキンケアで使っても化粧ヨレの原因にならないし、昼下がりの化粧直しでは、メイクの上からも使えちゃいます 。

ランチ後にまた、朝出かけたときのような活き活きとした目元に復活するのは嬉しいですよね !

 

もちろん、お手持ちのアイケア製品でもマッサージはできるので試してみてくださいね。


【MDNA SKIN発アイマッサージ】

Step①

アイセラムをおでこと目の周り全体に伸ばした後に3本指で眉間の上をプッシュした後、こめかみまで3本の指をマッサージしながら滑らせていきます。

※頭の疲れやストレス、スマホやPCなどの眼精疲労を解き放つ効果があるんだとか。

 

Step②

黒目のちょうど上を目安に眉よりも2センチ上をプッシュ、そこから下に1センチずらしてプッシュ、最後はちょうど眉の上をプッシュ。それぞれツボを刺激してあげます。

Step③

手を塩をつまむような形にして、眉を掴みます。眉頭から眉尻までを5回くらいに分けて揉みほぐしていきます。眉尻まで来たらそのままこめかみをプッシュ。

Step④

次に中指を使って、下まぶたの目頭から目尻までを5回に分けてプッシュ。同じく最後にこめかみをプッシュ。 

Step⑤ 

最後は手をパーにして、手の体温を使って、目を温めてあげたら終わりです☺︎


個人的に、このマッサージがすごくいいなと思ったのは、目元の皮膚はとにかく薄いから、横に横にスライドしてマッサージするよりも、目の周りにあるたくさんのツボを意識して、プッシュしてあげる方が目を摩擦による負担から守ってくれるんじゃないかなと思いました☺︎


目元にハリが感じられると、それだけで活き活きと若々しい印象が作れるので、是非是非、試してみてくださいね。


【MDNA SKIN ブランドサイト】

http://www.mdnaskin.com/index.html 


文恵

                

宜しければ、お友達登録していただけると嬉しいです。 

友だち追加数 

LINEアカウントでお友達の方にはプライベート記事の配信や、

個別メッセージでのお悩みやご質問などを受付いたします。


その他、インスタのフォロー大歓迎   

https://www.instagram.com/tyanfumi/ 

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share