みなさま、こんにちわ!

昨日はETVOSの新製品発表会へ。

昔からずっと好きだったブランドの発表会に呼んで貰える日が来るなんて!

発表会中、終始興奮しっぱなしでした(´・_・`)

Image title


今回エトヴォスの新製品発表会では、2016年の秋冬コレクションのテーマ発表と新作コスメがお披露目されました!


エトヴォス秋冬のテーマは

TIMELESS NEW COLOR

【タイムレス】それはいつでも自分らしさが生かされ簡単キレイが続く幸せ。

【タイムレスニューカラー】それは季節が移ろい行くように少しずつ彩りを添えていける色であること


→このテーマをもとにエトヴォスが提案するメイクは


ゆったりエフォートレス×クラシカルで都会的

つまり、光り輝く透明感のある肌と、自然で上品な色気がポイントのメイク♡

Image title

そこで、今回お披露目されたコスメ達がこちら!

Image title

大人気のミネラルアイカラーパレットからは、秋冬限定で三色が追加!





・クラシカルボルドー

・ネイチャーブルー

・ピーコックグリーン





そして、特にエトヴォスの自信作でお披露目されたのが、、、!





・タイムレスシマーミネラルファンデーション

Image title




エトヴォスのファンデーションと言えば、クレンジングフリーで有名ですが

今回のこちらのファンデーションは、さらに下地入らずに!



塗って10秒で、保湿しながら、お肌にぴたっとなじみ、

化粧くずれの原因となる皮脂に限定して吸着してくれるから、

長時間キープも叶う画期的なファンデーション。




実際にお土産を頂いたので、使ったらまたレポートしますね♡




まだ、終わりませんよ!!

これまたエトヴォスの人気コスメである、ミネラルリッププランパー(リップ美容液)にも新色が!



{89571FA5-A5AA-4446-A959-094EA554301F}



・モーヴピンク

・シアーブラック

・カシスローズ





が秋冬限定で発売されます!



はい、そうです!エトヴォスにもついに黒色のリップグロスが登場します!


メイクショーでも実際に使われたこの黒グロスはつけるだけで一気にトレンドのA/W顔になるから、

とにかく今から目星をつけて、売り切れる前にゲットしてくださいね♡

Image title

実際に手にも取ってみました♡

上から、モーヴピンク、シアーブラック、カシスローズになっています。

うん、三色とも可愛すぎる!エトヴォスの持つ透明感と秋冬の少し落ち着いた色たちが、

簡単にいうと重すぎず、日常のメイクで季節感を取り入れるのにちょうどいい!

発表会では、河北裕介さん本人による秋冬トレンドのメイクショーもありました♡

Image title


河北さんいわく、チークで「可愛い」はもう古いとのこと!

「可愛い」で媚びるのは、もはや日本くらいで!

世界では、骨格を意識したメイクが主流!

最近人気なエフォートレスなお洋服から考えても、そろそろ日本もチークレスに向かってもよいんじゃないかなとのこと!

目元もきちっりメイクをして、さらにチークもつけて、グロスもつけるなんて、

さすがにうるさすぎるとか。


←ギクリ。・°°・(>_<)・°°・。


となりながら、明日にでもチークを辞めねば!と思いました笑


以上、エトヴォスの新製品発表会と河北裕介さんが考えるメイクトレンドをご紹介させて頂きました♡

またファンデーションを使ってみて、実際の使用感をレポートしますね。

Image title

河北裕介さんと最後に記念写真

とても凄い方なのに、すごく自然体で!

さすがあんな透明感があってナチュラルなのに、センシュアルなメイクを作り出せる方なんだなと感じました。それでは、また更新しますね。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share