皆様、こんにちわ♡

先日のメイベリンイベントで、ご紹介頂いたアイシャドウパレットが、

見た目が可愛いというだけでなく、多機能なところに感動をしたので、皆様にも紹介したいと思います。


メイベリンニューヨーク ヌードパレット ブラッシュ 2016年4月上旬発売

Image title


12色のピンク系ヌードカラーがセットになっているので、

シーンや気分に合わせて自由自在に組み合わせられるメイクパレットになります♡


メイクパレットって、コスメやメイク好きにとっては、

見ているだけで気持ちをHAPPYにしてくれますよね\(//∇//)\


ただし、逆にメイクが苦手だったり、いつも同じメイクをしてしまう人にとっては。。。


これだけあると、『使い方が難しそう』『上級者向けなのでは』と思ってしまうことも×


その気持ちも良くわかります(´・_・`)


だって、これだけあったら、絶対に使わない色とか出てきそうな気がしますもん!笑


そこで、感動したのが♡

このメイベリンのヌードパレットブラッシュ

裏にきちんとアイシャドウの組み合わせ提案が、なんと13パターンも載っているんですよ。

Image title


だから、メイク初心者でもこの通りにメイクすれば1パレットだけで、

13パターンもの目元が完成できるという訳です♡


メイク初心者じゃなくても、メイクがマンネリしているなと思ったら、

裏面を見れば、簡単に普段とは違う目元メイクを取り入れられますよね!


提案されているメイクパターンは、2色・3色・4色のグラデーション別に分けることができます。


まず、2色グラデにする場合は♡

Image title


濃淡のある左右2色で、全6パターンの目元が完成します♡

やはり2色グラデなので、その分目元に抜け感がプラスできるみたいですよ♡


\2色グラデをしてみた日/

Image title

色は1番左上の2色▽

Image title


もう少し目元に奥行き感を出したい場合は3色グラデ♡

Image title




左右半分・上下半分ずつで、全4パターンの目元を作ることができます♡


\3色グラデをしてみた日/

Image title

色は上段の左サイドの3色▽

Image title

先ほどよりも深みが増しましたね~\(//∇//)\♡


最後に、ホリ深の外国人のようなグラマラス感を出したい場合は、4色グラデ♡

Image title


4色を3分割して、全3パターンの目元ができますよ♡しかもこの4色グラデで使う場合は、

左から、

・可愛らしい目元が似合う春メイク♡

真ん中は、

・ほんのり焼けた肌に映える目元が似合う夏メイク♡

そして、最後に右は、

・深みのある女っぽ際立つ目元が似合う冬メイク♡


といったように季節ごとにも、目元メイクを分けられそうじゃありませんか?(≧∇≦)

このパレット、本当に凄いですよね~!

1つ持っていれば他はいらないんじゃないというくらい、

可愛いメイク、ヌーディなメイク、辛めなメイク、全てカバーできますよ( *`ω´)♡

もちろん、提案された組み合わせや入れ方じゃなくて自分用にアレンジしても良し!


さらに極め付けはこれで、2,200円なところ(笑)

2,200円÷13パターンの目元=約170円♡

繊細なパウダーで絶妙な発色も出せる1つのアイシャドウが、

170円程で買えるなんて\(//∇//)\メイベリンって凄いの一言につきます♡


皆様も、ぜひ店頭に行ってチェックしてみて下さいね♡


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share