新年度が始まりましたね~!

今日は朝からLINEで

桜がふっていて

なんだかとても幸せな

気持ちになりました!

(´・ω・`)


そして、去年の今日。


新社会人として

始まった自分の事を

思い出しました!


今年からはいよいよ

新卒という看板が外れて

社会人の先輩としての

春が始まります。


去年一年は自分の甘さを何度も

痛感したなと思います。(笑)


そんなこんなでやっと最近

社会人である自分に

馴れてきたので

今年は去年の2倍頑張って

いきたいと思います!


今日から気を引き締めて

来年の春は今以上に

成長した自分に会いたいなと

思います。


さてさて、

いよいよ春本番になってきましたね!


梅雨があければあっというまに

夏になっていきますが、


春夏と言えば、

お化粧をしてもしても

皮脂が分泌されて

化粧が崩れやすくなりますよね。。


(´・ω・`)


そんなこれからの季節に

これでもかというくらいに

ぴったりのアイテムを見つけたので

ご紹介します。



それは、オルビスのファンデーション。

タイムレスフィットファンデーションUV



※公式サイトからお借りしています。

なんでも「皮脂が’化粧崩れを防ぐ」

というコンセプトの商品で、


化粧崩れの原因である「皮脂」を利用して

ファンデをピタッと固定させる

スペックを持つんだとか。


これって驚く発想ですよね。


だから、皮脂の分泌が気になる日は

皮脂が出るほどファンデが

肌に密着してサラサラ美肌が

続くらしいのです。


店頭で見かけてBAさんのお話を聞いて

思わず目が輝いてしまいました。


しかもそんな高機能なのに、

UV効果もあるんです!


もう、これからの季節に

ぴったりすぎて手放せなくなりそうな

優秀アイテムですよね。


実際に、使用感としては、

サンプルをもらって

今日使うのは2回目。



{60E46B9B-82DE-478B-84D2-35D39CA6060E:01}



カバー力も高くて、

簡単に陶器肌になりました。


しかも!

今14時50分ですが、

お肌をさわるとさっらさら!


意識的にもベタついていません。


いつもなら、お昼を食べ終わった頃には

お化粧が崩れ始めていて、

夕方になるころにはひどい状態に!


また触ると油ぽっくて。

顔も気持ちも憂鬱になりますが、


なんせ、今日はさっらさら!笑

それに微粒子パウダーで

毛穴カバーができるのに


他にも、


酸化しやすい油分不使用!で、


SPF30、PA+++で日焼け対策バッチリ!


でもちゃんと紫外線吸収剤不使用!


かつ乾燥肌の方がいやがる

粉っぽさの不快感を軽減するために

保湿成分やお肌表面の

水分調整効果のある粉体も

配合しているんです!


( ̄▽+ ̄*)


そーーーーして、何って。

化粧崩れ無し。



これはいい!!



オルビスさんいわく

10時間持つそうです。


近いうち本品を

買いにいこうと思っています。


5月31日までなら

リフィルとケースの

セットキャンペーン中みたいです。


春夏にテカリが気になる方は

オルビスで、まずがサンプルを

貰ってみて下さい♪


今までの悩みが消えますよ♡

{CD192B7E-F3AD-4738-B1EF-3CEA35C1301C:01}

化粧崩れなし中♥️笑


文恵



*この投稿は2015年4月1日に投稿されたものです。

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share