皆様、こんにちわ。

マキア美セレブメンバーの文恵です。


今週もあっという間に水曜日で。

やらなくちゃいけないタスクが溜まっています(> <)


大変!


無事に一週間を終わらせられるようにまだまだ

駆け抜けていきたいと思います。


そんな最近お世話になっているのが


「アベンヌのミルキージェル」です。

Image title




アベンヌといえばスプレータイプの化粧水。

オフィスの私のデスクに常備していたい一本なのですが、


この「ミルキージェル」は

化粧水と乳液の役割を持つから

これひとつでスキンケアが完了する「保湿ジェル」。


コンセプトが、


”手間はかけないけど、手も抜かない”

そんなあなたへ


なので、私のようなOLさんや家事に育児で大変なママさんまで。

時間に追われがちな女性にはかなりおすすめな商品です。


実際に使ってみると


Image title



ちゃんと保湿を感じる濃厚なテクスチャーなんだけど

ジェルだからみずみずしくて!!


お肌への伸びも浸透率も良くて!

さすがアベンヌ様!と思いました!


こうだったらいいのに!という想いを

良い所取りしたって感じ。


つけたあともベタベタしないし、

かといってオールインワンジェル特有の

なんか物足りない感もなくて。


本当にこれ一つでお肌が満足していました。


私って結構、水分はたくさんあてなきゃと

思って、これじゃ足りないかな?と思ったりして

お肌に栄養をたくさんあてないと不安になったりするんですが、

お肌に塗った時の使用感的になんか、


「あ。これなら大丈夫」って気がしたんです。


実際に朝起きても乾燥も感じないし

逆に鼻周りの皮脂も全然でてなくて!


このくらいのスキンケアが自分にはちょうどいいんじゃないかなと

思ったくらいです。


で、ここ最近はお仕事も忙しいし

女の子の周期2週間前に突入して

お肌が揺らいでいるので


このアベンヌのミルキージェルに頼りっぱなしです!


でも本当使ってて、お肌が心地よさを感じているんですよね?


ちなみに、


主成分は、


・お肌を整える効果のある

→アベンヌ温泉水


・うるおい、やわらか効果のある

→アボカド油


・皮脂をコントロールする

→ペポカボチャ種子油


・透明感を保つ

→ギンバイカ葉エキス


が配合されています。


うるおいやわらか肌に

皮脂コントロールと透明感を保つ。

なんて、大人美肌に憧れる私にはかなり惹かれる効果(笑)


それに敏感肌用になっているから

アルコールフリー、パラベンフリー、弱酸性、無着色

なので、


★季節の変わり目の近頃とか

★ストレスを感じる日々とか

★女性特有のホルモンバランスの崩れとか


でお肌がゆらぎがちな方にもおすすめかも♡


中フタもスパチュラもついていて。

開発する側の私から見たら

使う人に本当に気に入って欲しいんだなと

いうこだわりが感じられました?笑


本当に気に入っているから週3でジムやヨガに

言っているのですが、その時にもこれ一つで

足りるのが良くて小さい容器にも入れてポーチにINしてます!


Image title


便利で高機能なアベンヌのミルキージェル。

私の中で4月のベストスキンケアに入るくらい気に入りました?

ドラッグストアでお手頃に買えるのも◎

常備スキンケアアイテムにするのもいいかも!

お肌を休ませたい日とか!


素敵なアイテムに出会えました?


女の子の日前ですが、

最近のお肌の調子は良好中◎


Image title




お肌の調子がいいとそれだけで

ハッピーな気持ちになりますよね!


それではまた更新します!



文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share