こんばんは🌙



我が家の子供は乾燥肌。

お兄ちゃんが特に乾燥肌で、冬は何もせずにいるとかゆくなってしまうようなので保湿には気を使っています。



乾燥からアトピーやアレルギーが発生しやすくなるという記事を見てから、

何も塗らないで自然治癒!!よりも我が家はお肌をしっかり潤すことに力を入れています。


でも、子供って大人よりも皮膚が薄いし、弱い。

ましてや冬で敏感になっているお兄ちゃんに私が使っているものを兼用するのは気がひけるな。。と思い、色々探していました。



そんな私が、いいものを見つけました😍🙌🏻

Image title


Neutrogenaのインテンスリペア ボディエマルジョンです♪



Image title


写真を見ても分かる通り、かなり伸びやすいです。


固いクリームだとちゃんと塗り込まないと白く残りますがこれは大丈夫。


さっと馴染んでお肌にスルッと入っていきます。


グリセリン99%

香料も特になく、子供も嫌がらずにつけさせてくれます◡̈*


ポンプ式なので忙しいお風呂上がりでもササッと使えるところもお気に入り♡



ボディクリームって色々出ていますが、

ニュートロジーナのこのクリーム、とてもオススメです!💕


ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share