今夜は満月ですね🌕


冬の夜空は空気が澄んでいてとっても綺麗です❤️


満月の力ってすごいんです!

自然の中ですと、

ウミガメの産卵は満月だし、人間界でも出産されるが多いんです🐣


これは月の引力で地球の水が引き上げられることと関係しているらしいですね🌕


海は、満月の日は満潮!

人間の身体の80%はお水なので、

関係しないわけないんです。


満月の日付近には私もむくみ感じやすくて、

一応、新月満月はカレンダーに標記して気にしています🌕🌚


今日の満月にはこんなことをしてみました✨

Image title



詳しくはこちら。。❤️→

塩にアロマを入れて、バスソルトにします✨


普段も割としているのですが、

満月だからいつもより塩を多く使って🛁

何だかお正月明けだからか(笑)

ボケボケしてたので頭のすっきりするローズマリーと、やはりむくみが気になるので、ジュニパーを入れて入浴🛁

すっきり❤️


Image title


アロマエッセンスはニールズヤードのものを愛用しています。


見てわかる通り、アロマの種類をローズマリーはenergy ジュニパーはcleansing と標記してあるので、香りで選別するのは勿論、用途別としてすぐ分かるところもお気に入りです☺️



あとは、私の満月にすることリストは、

いつもより念入りにお掃除したり、要らないものを良く考えてこの機会に手放したり、


身体もリセットしたいのでご飯をかなりヘルシーなものにしたり、断食したりしています❣️


心も身体もすっきりするのでまた新しい周期を迎えられますね(^ ^)


今日の夜遅くが満月ですが、満月付近に実行するのでも、とても効果的ですよ☺️



月の満ち欠けを少し気にするだけで、生活が楽しくなるので✨

是非、皆さんのライフスタイルにも取り入れて見てはいかがでしょうか(^ ^)


Instagram  ←

こちらのアカウントは美容のプチ情報載せてます❤️

Image title


Instagram

こちらのアカウントはメイク動画なども載せてます❤️

Image title


ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share