皆様、あけましておめでとうございます🎍✨



今年もよろしくお願い致します。


昨年はマキアの美容ブロガーとして、

美容と向き合えて自分を高められました(o^^o)


記事、ブロガーランキング共に度々一位を頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです。😭


Image title


Image title


備忘録のつもりでしたが、それでも楽しんで読んでくださる方もいる事を深く感じたので、

これからも自分なりに分かりやすく美容の事を発信していきたいです✨


私事ですが、今年の美容関連の目標を掲げさせてください✨


【今年の目標】

欲張りなので3つ。笑


➀見えない所や細部こそ綺麗に

見えている所(顔つき、肌、体型、所作)は、見えていない生活習慣や、言動、心の余裕からくるものなので、

”忙しくて・子供がいて慌ただしい”のをいい訳にしないで要領良く。

優先順位をハッキリさせて丁寧に生活します✨


まずは新年からの早起き+スキンケアと筋トレから始めてます(o^^o)


今日はもっちりスキンケア、あと筋トレのメニュー考案&実行。Image title




➁上の目標と少しかぶりますが。

なんとなくずっと意識している事を今年は徹底。

【たとえスーパーでバッタリ会っても綺麗な人】

でいられるように、日々更に自己精進していきます✨


以前あるスーパーである著名人の方をお見かけした時に、

お顔や姿勢は勿論、カゴの中身まで美しかったのです。

買うもののチョイスは勿論、入れ方並べ方まで。

バッチリお化粧をするわけでもオシャレをするのではなく、

それこそ➀と似てますが、見られていないような場面でも丁寧を心掛けようと思います✨

まずはエコバッグを忘れないように徹底すること、かな笑


あと今日初詣で息子のお友達のママにお会いしたのですが、娘が初詣の列(40分待ち)からいきなり走り出して追いかけて焦った所を見られたので、焦らない心を持ちたいです汗


りんご飴と息子。

Image title



➂思い立ったらすぐ行動


急ぎなことや大きな物事は案外すぐ行動出来ますが、

小さな物事って後に回しがち。

爪を綺麗に磨くとか。お礼の手紙を出すとか。テスターの美容液の効能を考えながら使ったりとか。本を読むとか。お花を生けたりとか。ブログとか。笑

やらなくてもいいけどやった方が良いことを沢山出来たら毎日もっと楽しくなると思うのです🎵


まずは新年新しく使い出したスキンケア用品の説明書をじっくり読もうかな、、

(説明書などを読むと効果って上がるらしいですね!)

Image title



目標を文字にするとなんだかワクワクします笑


今年は私事ですが娘も幼稚園に入るので自分の時間がやっとまとめて取れるようになります。

なのでこれからは本業の音楽関連・音楽講師のお仕事も増やしていきたいなと思っており、

キチンと自分と向き合って日々精進していきます✨


美容は私にとってとても大切なこと、並びに女性として日々の一環です。


それこそ➂の目標でやらなくても良い事かも知れないけれど、

絶対にやった方が素敵なことなので今年はもっともっと綺麗になれるように努力して、

美容ブログを書いている身として皆さんにすこしでも楽しく読んでもらえる記事を書けるように精進します✨


毎日の生活って自分が綺麗で可愛くいようと思うだけで絶対に何倍も楽しくなると思うのです✨


そんな日々に2016年もしていきます😆



では、長くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(o^^o)


ぇりっこ

ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share