こんにちは☆えりです^^

今回はビューティーナイトで参加させて頂いた

『CHICCAセミナー』を中心にご紹介したいと思います♪♪


今回のセミナーは.....

Image title

世界中のモデルさんや女優さんをメイクしている世界的メイクアップアーティストの『吉川康雄先生』に色々と教えて頂きました^^

写真がこの角度からですみません。。笑


吉川先生は

Image title


この『生まれつき美人に見せる』という本も出版しているのですが、その人がもっている素材を活かしたメイクを提案されています。


『その人の顔の良さを発見して最大限に磨きあげること。その際、ブスの要素は放っておく。ブスな部分を完璧に隠したり、ないものをつくったりは絶対にしない。なぜなら、それをしてしまうと、本来の表情とズレて変になり、絶対に美しくは見えないから。綺麗な部分と合わせる事で、より女性を魅力的にする(先生の本の内容の一部をお借りしました。)


っという事で、今回のセミナーに出席されたモデルさんにも軽くアイシャドウとチークをポンポンとのせて、リップスティックを塗っただけでした。

できあがりの写真がこちら♪♪

Image title

少し色気のある上品なメイクですよね♥♥

っにしても、モデルさん綺麗~

Image title

それぞれのテーブルには、キッカのアイテムがこんなに勢揃い^^

気になる商品を使ってみました。


その商品は、次のページで→→→


Image title

この写真は、『キッカ メスメリック リップラインスティック』の3色を塗ってみたんですけど、

軽く塗っただけでも発色と艶感がほどよく出ていませんか??

自分でも実際に試してみました♪♪

Image title

写真ではちょっと分かりづらいですが、一緒に参加していた友達に『なにその色!!すっごいキレイじゃん!!私にも貸して』って言われました(笑)


お次がこちら!!

Image title

『キッカ ニュアンスカラーリッド』

この1色だけなのに、ラメ感がとてもキレイで、これだけでも美しい艶感が出ます。


他にも~~

Image title

『キッカ フラッシュブラッシュ パウダー』

『キッカ メスメリック グロスオン』

リップグロス、可愛いですね^^


Image title

最後は皆でパチリ☆★

限られた時間でのセミナーだったのですが、とても有意義な時間でした♥♥

私自身、キッカは使ったことがなかったので、今度店舗にもお邪魔してみようかと思います^^


生まれつき美人を目指すなら、是非『CHICCA』に足を運んでみてくださいね♪♪



えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share