今回は、ちょっと早めの 『秋メイク』をご紹介します^^

タイトルのとおり、恋するっということで、

アイシャドウに重心をおいた、少し色気のあるメイクにしてみました♪♪


*使ったコスメがこちら*

Image title

秋色といったら、Brown

 なので以前購入したコスメの中で、Brownの物をチョイスしてみました。


 左から~

・ディオール セレブレーション コレクションアイパレット11

・ジルスチュアート ジェリーアイカラーN

・RMK ダスティ ブライトアイズ04


ディオールのパレットだけでも、十分綺麗な配色が出来るんですけど、今回は色々なシャドウを使ってみました^^


次のページで、How toをご紹介します→→→


《アイメイクのHow to》

① まず、ジルスチュアートのアイカラーをアイホール全体にのばします。

Image title

絵心がなく申し訳ないんですが(笑)イラストも交えて紹介します^^


このアイシャドウ、最後の仕上げで良く使っていたのですが、今回は全体的に艶感が欲しかったので、最初にホール全体に使っちゃいました♪♪

ラメ感がとても綺麗なので、こうすることで、目元を明るく見せることが出来ます♥♥


② 次に、ディオールの1番左の色をふたえの幅に塗っていきます。

Image title


③ 目頭と目尻の部分だけに、ディオールの左から2番目の少し濃い色を、指でポンポンっと塗っていきます。

Image title

真ん中だけあえて塗らないのは、結構濃い色なので全体に塗ってしまうと、きつくなっちゃうんです><

それと、今回はやらなかったのですが、最後の仕上げにあいた真ん中の部分にキラキラなシャドウをのせてあげるのも良いですよ。


④ 次はアイライナーです^^

前回の愛用コスメランキングでご紹介した、シュウウエムラのオレンジのライナーを使います♪♪


Image title

上と下のまつげのきわに塗ります。

今回下まつげの方は、いつもより濃く塗りました。そして、RMKの茶系のシャドウも、下のアイカラーを少しぼかすような感じで塗っていきます。

こうすることで、うるっとした目元ができあがります♥♥


アイシャドウは以上です☆☆あとはマスカラを塗っておしまい★


次は、チークとリップ→→→


*今回使ったチークとグロスがこちら*

Image title

両方ともマキアージュ♥♥

・ドラマティックムードヴェール RD100

・エッセンスグラマラスルージュ RE396


このチークは、色々な色が入っているので、ハイライトとしても使えるし、目のまわりに明るい色を持ってくることで、顔全体を明るく見せたり、小顔にも見せることが出来るんです♥♥


Image title

↑↑こんな感じデス^^


っということで、『恋する秋メイク』ができましたー!!

っジャーン!!


Image title

髪型も片方だけひねってバレッタでとめて、もう片方に寄せてみました♪♪

彼に喜んでもらえるといいなぁ*v-v*笑


今回はBrownを主に使ってみたけど、次回は違う色にも挑戦してみようと思います^^

では、えりでした★☆

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share