さまざまな美容雑誌からひっぱりだこで、セミナーの開催予告をすれば一瞬で満席になってしまう、

MAQUIAでも同じみのヘアメイクアップアーティストの

"長井かおりさん"

Image title

長井さんによるセミナーが、先日の"マキアビューティーオフ会"でおこなわれました(○´U`○)♬


Image title

今回は、『自分らしさを見直すメイクセミナー』( •̀∀•́ )✧

その時流行っているトレンドも大切だけど、まずは自分らしさがちゃんと表現できてるかが大事ですよね(b゚v`*)


マキアブロガーの麗子さんをモデルに、下地からリップまで色々教えて頂いちゃいました♡♡

その中でも、私の独断と偏見で……嘘です。

私が、『なるほどー( •̀∀•́ )✧明日から実践してみよう!!』っと思った内容をご紹介します♬♬


《下地》

みなさんは、"毛穴下地"を使っていますか??

私もそうなんですけど、小鼻のわきなどは特に毛穴が目立ってしまうのが悩みでした。

だけど、毛穴って下地できちんとカバーできちゃうんデス(/∀\*) 

長井さんオススメがコチラ!!

Image title

サラッとしたスティックタイプの毛穴下地で、すごく使いやすい♡♡

くずれやすいTゾーンや、小鼻のわきにくるくるっと塗っていきます。

ただし注意したいのは、目の下には塗らないこと( •̀∀•́ )✧乾燥しちゃいますよ〜


《ファンデーション》

長井さんから、立体顔に魅せることのできる塗り方を、教えて頂けました。

それがコチラ!!

Image title

目の下に"えっ!!そんなに塗っちゃうの?!"っていうくらい、

厚くファンデーションをのせます。

ここは、"美肌ゾーン"と言われる部分なので、この部分をしっかりカバーすることで、"あの人肌綺麗(*´∇`)"って思わせることが出来ちゃうんデス♡♡

スポンジを使って、トントンっと伸ばしていきます。残りの部分は、少しだけ足す程度でOK( •̀∀•́ )✧

こうすることで、簡単に立体顔になれちゃいますよ(b゚v`*)♬


《クリームチーク》

私正直クリームチークって苦手なんです。。

以前使った事あったんですけど、伸ばした時に指の跡が残ってしまったり、うまく色づかなかったり……(/ _ ; )

でもっ!!長井さんが改善策を教えてくれました♡♡

その方法が、先程"ファンデーション"で使ったスポンジを使っちゃうんデス(p*'v`*q)♬

手の甲に一度出してから、先程使ったスポンジ(ファンデーションを含んでいる側)の上にのせて、ポンポンっとのせていきます。

こうする事で、悩みだった"跡"もつかないし、綺麗に色づいてくれる(●´ω`●)

すごいな〜(´∀`*)☆諦めかけてたクリームチーク、また使ってみよう!!


《フェイスパウダー》

最後にご紹介したいのが、フェイスパウダー♡♡

まずは、フェイスパウダーの選び方を教えて頂きました。

・指と指の間でフェイスパウダーをつまんで、すりつぶします。指紋に入らない、とろけるような感触のフェイスパウダーが、良いみたいデス( •̀∀•́ )✧

Image title

テーブルには、『残念』,『良い』,『とても良い』のフェイスパウダーが用意されてたので、私も全て試してみました。

確かに"とても良い"のフェイスパウダーは、雪みたいにサラっとしていて、なくなるような感触でした。


そして次は、塗り方(b゚v`*)

Image title

このように、パフを柏餅みたいな形にして、Tゾーンに丁寧に塗ります。こうすることで、艶肌に♡♡

残りは、ブラシを使ってササーっと塗っていきます。


さらに私が驚いた塗り方がコチラ!!

Image title

このように、目の下にもアイシャドウの筆を使って塗るとサラサラになって、目の下が滲みにくくなるそうデス

(p*'v`*q)


よく、『あ〜、またマスカラで滲んじゃってるよ( ´Д`)』ってなってたんですけど、これって、目の下が濡れてしまっていることで、起こっちゃうみたいなんです。

この一手間で、綺麗な目元のまま1日過ごせますね(●´ω`●)♬


以上が、みんなにもぜひ伝えたい!!って思ったメイク術デス♡♡


長井さん、書籍も出版しているみたいなので、気になった方はぜひチェックしてみてください(○´U`○)

私も読んでみよう♬♬

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share