こんにちは(^^)えりデス☆

実は私、生まれつきのひとえ(´ω`)

学生の時から早15年程、アイプチを使って片目だけは二重になったんですけど、右目だけ二重になりきれないという残念な感じに……。。

ひとえや奥二重の方って、アイメイクをする上で色々と悩み事が出てくるかと思います。

その中でもビューラーに関する悩みって、あるあるだと思う

(´− ` )

っそこで今日は!!

先日おこなわれた

"MAQUIA ONLINE×EYE PUTTI"のセミナーで出会った、オススメのアイメイクツールをご紹介します٩(๑>∀<๑)۶

Image title

メイクアップアーティストで有名な"イガリシノブさん"が、

dejavu製品で有名なイミュのアイテムを使って、

"ぱっちりアイになれるメイク法"を教えて頂きました(﹡´◡`﹡ )

イガリさん、ほんとおちゃめな方ですごく可愛いかった(*'∀'人)♥︎

写真を撮ってもらうのに、私の携帯を手にとってくれて、

すごい嬉しかった(*´ω`*)笑


さてさて本題にいきましょう( •̀∀•́ )✧


MAQUIA7月号のメイクツール部門で1位を獲得したコチラ!!

Image title

アイプチ フィットカーラー

          (ひとえ・奥ぶたえ用カーラー) 1500円(税込)


見た目は普通のビューラーと変わらない感じ〜??

っがしかし!!全然設計が違うんです(´∀`)☆


通常のビューラーは、まぶたのカーブに合わせて作られてるんですけど、これは、眼球のカーブにぴったり合わせた設計に

(`・∀・´)

なので、ひとえ・奥ぶたえさんのアイホールにちょうどよく

フィット♡♡

しかも、ひとえ・奥ぶたえさんにあるあるのお悩み,まぶたのお肉を挟んじゃうっていう心配もいらないんデス(*'∀'人)


《使う時のPoint☆》

指でまぶたをギュっと上に上げてから、カーラーをまぶたに当てると、しっかり生え際が見えて、根元からグッとまつ毛が上がります。

Image title

(ホラー写真で申し訳ない)笑

この一手間をやる事で、まつ毛がしっかり上がって白目も強調され、目周りのハイライト効果も期待できちゃう((o(´∀`)o))

Image title

↑↑アイカーラーをやっただけデス☆★

確かに、ぱっちりとした印象になるかも〜(*´︶`*)♬

2度目は、根元の部分だけ3回位ググっと上げればOK


次は"イガリさんオススメのマスカラ方法"をご紹介します♪♪


⇨⇨⇨次ページへ⇨⇨⇨

2ページ目にきてくださってありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

【マスカラ方法☆】

今回使ったアイテムがコチラ♬♬

Image title

dejavu ファイバーウィッグ ウルトラロング

                                 1500円(税込)

Image title

マスカラも、根元だけググっと塗って、スーっと内側に向かって離していきます。

まつ毛の先までたっぷり塗っちゃうと、けばけばしくなっちゃうし、重みでだんだんとまつ毛も下がってしまうという残念な結果に……。。

ぜひ皆も試してみてください(*'∀'人)☆


【アイライナー】

最後にライナー♬♬

今回使ったアイテムがコチラ☆★

Image title

dejavu ラスティンファインa 筆ペンリキッド1

                     1500円(税込)


ライナーは目尻から目頭まで、まつ毛のすき間を埋めるように塗っていきます。

こうすることで、目の横幅がしっかり出せてぱっちりアイに( •̀∀•́ )✧


イガリさんに教わったメイク法でのアフターがコチラ♬♬

Image title

どうでしょう?(´▽`)

メイクのツールって、あんまり気にかけたことなかったけど、今回のセミナーで、ツールこそ大切なんだな〜って実感しました!!


ひとえや奥ぶたえの方☆二重の方ももちろん★

ぱっちりアイを目指すなら、まずはツールから見直してみてください(*'∀'人)


イミュHP

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share