こんにちは(^^)えりデス☆

突然ですが、これまで、買ったはいい物の実際使ってみると"なんか違うな〜"っていう感じで、眠ちゃってるコスメとかありませんか??

私も、そういうコスメがいくつかあります(;ω;)

中には、自分の肌色とかをちゃんと見てもらって、BAさんに選んでもらった色のリップなどもあったり……( ´_ゝ`)


っそこで!!

今日は、そんな失敗がないような、独自の印象解析ツールを使ったセミナーに参加させて頂いたので、ご紹介します(*´╰╯`๓)♬


『iPSA×MAQUIA ONLINE

潜在意識を導き出すイプサの新測定で、あ

なたに命中するリップスティック』


Image title

8/4に新発売されたリップスティック♡♡

                                                           (税込3456円)

全部で18色もあるんデス(*'∀'人)♬

こんなに沢山色味があると、ほんと迷っちゃいますよね〜(´ω`)

リップって、アイシャドウとかチークとかと違って、何色もあるから悩んじゃいます。。


"自分に似合う色ってなんだろう"

"似合う色って大切だけど、コレって思った色が良いな"

って、思うことも度々(´− ` )★


っそんな悩みを解決してくれるのがこのツール!!

Image title

これも8/4に新しく導入されたモノ( •̀∀•́ )✧

"従来の肌色×血色感測定"に加えて、10秒で10種類の写真を選ぶ【10ピクチャーズ】という、デザイン心理学に基づいた最先端の手法を用いたもの。


皆さん、一目惚れしたことってありますよね?(´∀`)

今までは、パッと見の印象(第一印象)を測る手法が困難だとされてたんですけど、それを可能とした検証方法が、このツールには導入されてるんです!!

それってすごいですよね٩(๑>∀<๑)۶


あたしも実際に、この印象解析ツールを使ってみました♬♬

Image title

10種類の写真が出てくるので、あまり考えず、その時の気分によってパパッと選んでいきます(n´v`n)

結果がコチラ☆★

Image title

自身の肌色に合ったベーシックの色と、様々なTPOに合った色を提案してくれます♡♡

ちなみに私は……

・デート:C01

・アクティビティ:C09

・仕事:S02

・パーティー:S05

各々の色が綺麗に発色するような質感(S:シアー,C:クリーミー,M:マット)になってるのも特徴(﹡´◡`﹡ )


私、普段は失敗のないような、ベージュ系をチョイスしてるので、デート色のC01は、ちょっと冒険でした。。

でも実際つけてみると〜〜

Image title

良いじゃんヾ(*´▽`*)ノ♬笑

もしかしたら、私の無意識的好みが、この色を欲していたのかも?!(〃艸〃)笑

新たな発見も出来ました!!


最後に、美女達に囲まれパチリ☆★

Image title

皆それぞれ個性があって素敵♡♡


"これまで自分が欲しい!!っていう色に出会ったことがない"

方々☆★


ぜひ、iPSAの新測定器を使って、自分だけの最適なリップに出逢ってください(*´╰╯`๓)

感動すること間違いなし!!( •̀∀•́ )✧笑


えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share