こんにちは(^^)えりデス☆

早くももう6月で、夏も目の前♬♬

来月、あるイベントでプールに行く予定なんですが、気になるのがお腹周り(´ω`)

やっぱり可愛く水着,着たいんだもん(´∀`)♬

っとそこで、今日は以前参加させて頂いた

「森拓郎さんメソッド,2週間本気痩せ』をご紹介したいと思います٩(๑>∀<๑)۶

Image title

まずは、自分のタイプがどれに当てはまるのかチェック

( •̀∀•́ )✧

・下半身太り

・全身ちょい太り

・お腹太り  

の、3タイプに分かれます。

私はやはり、"お腹太り"( ̄∀ ̄)


太りたくない為に、糖質を抜く代わりに、甘い物や飲み物を摂取しちゃうんです(;ω;)

チョコとかキャラメルが大好きで、間食にそればっかり食べちゃってました。。


森拓郎さんに言われたのは、『今はまだ良いかもしれないけど10年後,20年後がヤバイと思うよ。』っと(´-_-。`)


……いやはや、これはマズイ!!

実際に、森拓郎さんに食事指導と普段の生活で簡単に出来る運動を教えてもらいました(*'∀'人)♬

っとその前に、一応栄養士な私。反省です。。(笑)


《食事編》

私のような"お腹太り"の人は、筋力不足が原因

なので、糖質を少なめ、たんぱく質を中心とした食事を心がけていきます☆★


たんぱく質の中でも、脂質,ビタミン,ミネラルが豊富な

"動物性のたんぱく質"がオススメ!!

・卵

・大豆製品

・赤身のお魚   etc……

個人的に、食物繊維もしっかり摂りたかったので、海藻やきのこ類、こんにゃくなどもチョイスしました(´∀`)♬


ではでは早速、実際に自分が食べたメニューを次のページでご紹介します(´▽`)☆


⇨⇨⇨次のページへ⇨⇨⇨

ではでは、実際食べた物をご紹介(n´v`n)♬


【実際の私のメニュー】

Image title

朝食:ザバス,バナナなど

ザバスは、1回の量で約20gのたんぱく質が摂れちゃう優れもの(*'∀'人)♥︎

だいたい1日に必要なたんぱく質は、体重1kgあたり1.2g〜2.0gと言われてます。

なので私の場合、ザバスで半分くらいはたんぱく質が摂れちゃうという事に♬♬

個人的には、さまざまなプロテインドリンクを試したけど、ザバスが1番溶けやすくて美味しかったです♡♡


昼食:サラダ,ふすまパンorブランパンなど

糖質を全てカットしてしまうと、エネルギー不足になって、燃焼が出来ない身体になってしまいます。

なので、低糖質の物をチョイス( •̀∀•́ )✧

オススメは、前々からお気に入りの"フスボン"というお店♡♡

食物繊維やミネラルが豊富なふすま粉で作った、ふすまパン。

種類が沢山あるので、全然飽きないし、普通に美味しいんです♬♬

気になった方は、ぜひチェック↓↓してみて下さい(*´╰╯`๓)♬

フスボンHP


夕食:サラダチキン,野菜炒め,ヨーグルト,温野菜など

夕食は、糖質を摂らないようにして、おかずのみにしてみました(n´v`n)

野菜たっぷりの炒め物や、豆腐,大豆製品などのおかずも良いと思います☆★

そしてヨーグルトは、お腹の善玉菌を増やしてくれる優れもの♡♡

たんぱく質が豊富なギリシャヨーグルトをチョイス( •̀∀•́ )✧

その日にあまり野菜が摂れていなければ、夕食に野菜を摂るようにしました。

温野菜にすれば、沢山の野菜が摂れるし、胃腸も冷えにくいのでオススメ(*‘∀‘)☆


間食:ソイジョイやチーズ,ナッツ,さきいかなどの珍味

これまでは、チョコやアイスなどをよく食べてたんですけど、それを思い切って封印!!

最初は食べたい衝動にかられたりもしたんですけど、だんだん慣れてきて、食べなくても全然平気に( ´3`)♬

その代わりに、ナッツや、歯ごたえのあるさきいかなどをチョイス( •̀∀•́ )✧

ただ、ナッツも食べ過ぎには注意デス!!


次は森拓郎さんに教わった"簡単にできる運動"をご紹介します(*´╰╯`๓)♬


⇨⇨⇨次のページへ⇨⇨⇨

《運動編》

お腹太りタイプの人への、オススメな運動が"ドローイン"

日常生活の中で簡単に出来る運動☆★

ドローインを行うことで、お腹の筋肉が強化され、下がった内臓を引き上げてくれます♬♬

Image title

このように、足を軽く開いて背筋をしっかり伸ばし、鼻から深く息を吸います。

この時に重要なのが、お腹に力を入れながら、胸から呼吸をするコト( •̀∀•́ )✧

10秒キープしたら、お腹に力を入れたまま、口から息をゆっくり吐きます。

これを何度か繰り返すだけ♡♡

私は、仕事が立ち仕事なので、合間を見ながらやったり、家では、茶碗を洗いながらやったりしてました(*'∀'人)♬


ドローイン、腹筋が鍛えられるので、簡単そうに見えて地味にきますよ(๑>∀<๑)笑


結果は〜〜

Image title

ッジャーン!!

自分でも驚きの結果に(σ゚∀゚)σ

"全身ちょい太り"さんも、"下半身太り"さんも、タイプに合ったダイエット法があるので、ぜひマキアオンラインでもチェックしてみてください(*´︶`*)♡


よしっ!!スリムボディ目指して頑張るぞ٩(๑>∀<๑)۶

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share