こんにちは(^^)えりデス☆

先日、『SHISEIDO おめかし会議』にて当選して、

"ANESSA×adidasコラボレーションイベント"に参加してきました(*´╰╯`๓)♬


ANESSAの新ライン, "スポーツビューティ"のメイクアイテムを使ってのメイクレッスンや、adidasのアセット講師の方による,屋外のトレーニングを教えて頂きました♬♬


今日は、そのもようをレポートしたいと思います( •̀∀•́ )✧


ところで.......

みんなは、スポーツする時、しっかりメイクしますか??


私は、日焼け止めを塗るくらい。。

だって、ファンデーションを塗って、落ちたら嫌なんですもん(●´ー`●)

だけど、走り終わると、眉毛消えてたり( ´_>` )……笑


そんな時にオススメなのが……

Image title

ANESSAのスポーツビューティ♡♡


スポーツ専用のメーキャップアイテム!!

汗水にも強いので、思いっきりアウトドアを楽しめちゃいます

٩(๑>∀<๑)۶


そして今回、スポーツメイクを教えてくださったのが

Image title

資生堂ヘア&メーキャップアーティストの石田美紀さん☆


スポーツ時でもくずれにくく、美しさが持続するメイクを教えてくれました(*'∀'人)♬


まず使ったアイテムがコチラ!!

Image title

パーフェクトUV アクアブースター(右)

エッセンスUV アクアブースター(左)


ANESSAの日焼け止めは、学生の時から使わせてもらっていたのですが、金の日焼け止めのみしか使っていなかったので、

何種類かあるってことに初めて知りました((o(´∀`)o))


両方とも、SPF50+,PA++++で紫外線をしっかりカット!!

銀のUVの方は、保湿もしてくれるUV( •̀∀•́ )✧

乾燥肌の人にオススメ☆★

もちろん私は、銀のUVを使いましたよー!!


≪塗り方のポイント≫

一円玉くらいの量を、頬の高い所,ひたい,あごにのせて、

クルクルとのばしていきます


今までUVは、顔に塗るとつっぱる気がしたので、UV効果のある下地で済ましちゃってたけど、アネッサのUVは、つっぱらなかった(´v`o)


次に使ったアイテムがコチラ!!

Image title

パーフェクトBBベース ビューティブースター

スポーツ専用のメーキャップアイテムのひとつ♬♬


こちらも、SPF50+,PA++++で紫外線をしっかりカット!!

スーパーヒアルロン酸コンプレックス配合でしっかり保湿もしてくれる♡♡

さらに、”ビューティブースター技術"で、汗や水に触れると、さらに肌が美しくなるっていうすごい技術搭載(n´v`n)

Image title

色は、ライトとナチュラルの2色。


≪塗り方のポイント≫

黒目の下あたりに置いてから、塗っていきます。

目の下の三角の部分が綺麗だと、人って自然と視線がそこにいくらしいデス(´▽`)☆


仕上げに〜〜

Image title

パーフェクト さらさらミスト


シュッとふきかけるだけで、化粧くずれを防いでくれます♬♬

さらに、おしろいを化粧水状ミストにした物なので、肌の透明感もUPします!!

このミストで、ファンデーションも肌にしっかりフィット

( •̀∀•́ )✧

このメイクレッスンの後、滝のように汗が流れたけど、ほとんどメイク崩れてなかったデス!!(。>∀<。)


他には、インテグレートのアイテムを使ってアイメイクやチーク、リップなども教えてもらいました(*'∀'人)♬

使ったアイテム達がコチラ♡♡

Image title

個人的には、左下の水系バームシャドーの

"ウォーターバームシャドー"オススメ٩(๑>∀<๑)۶

Image title

ラメ感がすごく綺麗で、ツヤぽい目元を演出してくれます♡♡


最後にご紹介するアイテムはコチラ!!

Image title

パーフェクト アイブロウ

筆ペンタイプで、ナチュラル眉からくっきり眉まで、自在に描けちゃう優れもの☆★

しかも、アイブロウコートとしても使えちゃうっていうから、驚きデス!!


これで、走った後の、『眉毛がないっ(;д;)』っていう悲しいことから、おさらば出来る(*´艸`)♬笑


出来上がりがコチラ!!

Image title

いやぁ~、モデルさん可愛い!!

って、そうじゃない??笑

スポーツメイク☆★すごくナチュラルな感じで良いですよね♪♪


さてっ、次は待ちに待った

"屋外でのトレーニング"です(*´╰╯`๓)♬


→→→次のページへ♡→→→

今回教えて下さったのが

adidasフィジカルトレーナーの"中野ジェームズ修一さん"


中野さんに教えて頂いたのは、

『楽しく汗をかくことができる,GYM&RUN♬』

10分で10km走ったと同じくらいの筋力をつけることができるトレーニング!!

主にお尻から下半身の筋肉を鍛えました。


ではでは、トレーニング方をご紹介( •̀∀•́ )✧


………っと、言いたかったのですが、あまりにもトレーニングに夢中…っというか、写真を撮る余裕もなく、撮れませんでした(;ω;)


Youtubeでも、中野さんのトレーニング方がご紹介されているので、ぜひ検索してみてください☆★


このトレーニングをすることで、走るための筋力をつけたり、消費もできます♬

しかも嬉しいのが、成長ホルモンが沢山出て、何もしなくてもこの後の4時間位は、脂肪燃焼をしてくれるらしいデス٩(๑>∀<๑)۶

だからこそ、トレーニング後は、じっとせずに動いたり立っていたりした方が良いみたい!!

10分で出来ちゃうから、出かける前にやっていこうかな(*'∀'人)♬

あっけど、思ったよりもキツイです(。-∀-。)

私は3日位筋肉痛でした(´・∀・`)


っという感じで、あっというまの2時間でした(。ゝω・。)

この日、真夏のような暑さだったんですけど、ほとんどメイク崩れてなかったデス♡♡


スポーツ好きな方☆そうでない方も☆

ぜひチェックしてみてください(*´╰╯`๓)♬

ANESSAのスポーツビューティで、思いっきり

夏を楽しみましょ(n´v`n)


ANESSSA公式HP

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share