こんにちは(^^)えりデス☆

私、毎年必ずと言っていいほど、今の時期,季節の変わり目になると、顔が痒くなっちゃったり、ファンデーションがうまくのらなかったりしちゃうんデス(´-_-。`)

もともと、乾燥肌でもあるんですけど、敏感肌でもある( ノД`)


んー、、困った。。。


っと、そこで!!

そんな時にぜひオススメしたい、アイテムをいくつかご紹介します(*´╰╯`๓)♬


まずはコチラ!!

Image title

アベンヌウォーター

えっ、コレ美容液じゃないよね??


はい。まさにその通り!!美容液ではないです

美容液ではないけれども、ぜひ色々な肌タイプの方にオススメしたいアイテムなんで、載せちゃいました(*´︶`*)♬


アベンヌは、フランスのアベンヌ村で湧き上がる、

アベンヌ温泉水を使ってます。

フランスでは、このアベンヌ温泉水を使った治療院があるほど。


私は必ず、スキンケアの1番初めに使います(*'∀'人)♬

そうすることで、肌も柔らかくなって、ミネラルも簡単に補給できるので、どんな状態のお肌にもオススメ♡♡


アベンヌについては、前回のブログで詳しく載せてるのでぜひ↓↓をクリックしてみて☆★

アベンヌご紹介ブログ


次にご紹介したいのがコチラ!!

Image title

アスタリフト ジェリーアクアリスタ

(ジェリー状"先行"美容液)


はい!!きました!!今度こそ、美容液

美容液っていうと、スペシャルケアとして使うアイテムの

イメージだけど、コレは、"先行"ってあるように、スキンケアの初めに使うアイテム(*´╰╯`๓)♬


ベスコスにも何度も受賞してるこのアイテム☆★

富士フィルムの技術で、セラミドもアスタキサンチンもナノ化して、他にもうるおい成分が、ギュっと入ってます。

だからこそ、角層深くまでしっかり浸透!!

この後使う化粧水の入りも、全然違ってくるので、コレも必ず使ってます(*'∀'人)♥︎


この"アスタリフト ジェリーアクアリスタ"についても、以前ブログで詳しく載せているので、ぜひ↓↓をクリックしてみてください♬♬

アスタリフトご紹介ブログ


3つ目は〜〜

→→→次のページへ→→→♡♡

2ページ目にきてくれて、ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬


ではでは、3つ目のアイテムはコチラ!!

Image title

ONE BY KOSE


実は、日本で初めて美容液を使ったのは、KOSEなんです☆★

そのKOSEから"うるおい改善美容液"が誕生!!


日本で唯一、肌の水分保持能を改善できる

"ライスパワーNo11"配合(*'∀'人)♥︎

『ライスパワーってなに?』

『ライスってお米??』

疑問に感じる方もいると思うので、ちょこっとご紹介♬♬


【ライスパワーとは】

古くから日本人は、"米のとぎ汁","米ぬか"に、乾燥した肌を

しっとりとさせる力があると知っていました。

そこから開発してうまれたのが、この"ライスパワー"( •̀∀•́ )✧

角層内の水分が奪われないように、皮ふのバリア機能として働いてくれる"細胞間脂質"

この"細胞間脂質"の生成能力も、高めてくれます♡♡


ライスパワーNo11の他にも、優れた保湿効果のある

"アクティライズ酵母エキス"を配合。

Image title

こんな感じにトロッとした美容液(*'∀'人)


塗った瞬間、す~っと肌の中に入っていくのが分かります♪♪

そしてKOSE独自の"インナーブースター処方"で肌を柔らかくしてくれます♡♡

朝晩の洗顔後に使うと、その後に使う化粧水の入り込みも全然違ってきますよ(n´v`n)


最後にご紹介するアイテムは〜〜


Image title

フォルミュール バリアミンQQ


フォルミュールは、様々なストレスが原因で、肌トラブルを起こしてしまう女性のために作られたブランド(*´╰╯`๓)

フォルミュールの全アイテムに、健やかな美肌へと導くために厳選された、ビタミンを配合。

中でも、ビタミンE,ビタミンC,リン酸を結合させた

"複合型美容成分"が、トラブルに負けない健やかな肌へと導いてくれます♡♡


"バリアミンQQ"は、"アズレン"という"カモミール"から精製された成分を配合( •̀∀•́ )✧

この成分、のどスプレーなどにも使われているんですよ♬♬

Image title

この紫色が、アズレンの色(^^)

低下してしまったバリア機能をサポートしてくれて、肌のコンディションを整えてくれます(*'∀'人)♥︎


私は、どんなスキンケアを使っても、肌の調子が悪い時や、ファンデーションが粉ふきしてしまう時などに、集中ケアとして使います(´∀`)

ほんとにコレ、お肌の緊急事態時に役立ちますよ(๑>∀<๑)


っという感じで、今回はドラックストアでも購入できるアイテムをご紹介しました♬♬


"肌の調子が悪いけど、デパートまで買いに行けない"

"出先でお肌トラブルを起こしちゃった"

などなど。


ぜひ近くのドラックストアを覗きに行ってみてください(n´v`n)♬

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share