こんにちは(^^)えりです☆

今回ご紹介したいのは、都内から電車で約2時間,草津にあるコチラ!!


Image title

ホテル クアビオ


以前、MAQUIAの湯田編集長も訪れていた場所なのですが、ファスティングやマクロビで有名な宿泊施設。


ファスティング施設が色々ある中、どうしてここを選んだかと言うと、日頃のストレスを解消できて、リフレッシュ出来る,草津温泉も楽しめるから♪( ´▽`)

そしてそして、仕事の関係上、短い休みでも身体の中からキレイになれる、マクロビコースが体験できるから♡♡

実際、1泊2日で行ってきました(^^)♬


お部屋は〜〜


Image title

こ〜んな感じ♬♬

Image title

そしてそして、ベランダから見える景色が自然でいっぱいで、ほんとゆったり出来ます(o^^o)

窓を開けてると、ホトトギスの鳴き声も聞こえて、自然をめいっぱい感じられました。


到着すると〜

Image title

ウェルカムドリンクのハーブティーと、マクロビクッキーを持ってきてくれます♡♡


館内には〜〜

Image title

Image title

このような、ヨガマットやバランスボール、それらに関する本やDVDも用意されていて、専用のお部屋で自由に使う事も出来ちゃう( •̀∀•́ )✧


そしてそして、心躍った場所がコチラ!!

Image title

なんだろー、この空間╰(*´︶`*)╯

素敵過ぎる!!1人でテンション上がっちゃいました〜(笑)

ここには、雑誌や書籍などが用意されてるので、広々としたテラスでゆったり読書するのも良いかも( •̀∀•́ )✧贅沢!!


そして次は、待ちに待ったマクロビディナー♡♡

気になる詳細は次ページへ→→→

まず、最近よく耳にするマクロビとはどういう物なのかを軽くご紹介します(o^^o)


《マクロビオティックとは》

日本人が考案した長寿を目的とする食生活法。

日本古来の食事のように、玄米を主食,野菜・乾物を副食として独自の陰陽論をもとに食材と調理法のバランスを考えるというもの。

派によっては、食品制限が厳しいとこもあるので、ストイックな食事のイメージで美味しくなさそうと思ってしまう方もいるみたいです。


ですが!!

クアビオのマクロビディナーは、『えっ?これがマクロビ?』っと、思ってしまう程のボリュームと質なんです(♡ˊ艸ˋ♡)


それがコチラ!!

Image title

前菜からデザートまで(♡ˊ艸ˋ♡)

フルコース♡♡こんなボリューミーなマクロビ料理は初デス!!

野菜もほんと新鮮で、どれも美味しかった(o^^o)


翌日の朝食は〜〜

Image title

りんごジュース(レモン添え)


ほんとは、自家製の人参ジュースが提供されるんですけど残念ながら人参が苦手で(苦笑)

朝は、排出の時間なので、胃にあまり負担のかからない物を摂取します(^^)


そして、ランチまで少し時間があったので、

名物『草津温泉』に入ってきました╰(*´︶`*)╯♬

クアビオの温泉も、自然をめいっぱい感じられて、とても良いんですよ〜♡♡


それがコチラ!!

Image title

(温泉は写真NGなので、ネットからお借りしちゃいました。)


半露天温泉の方は、窓がいっさいなくて、解放感たっぷり(≧∇≦)すごいリフレッシュできました(^^)


脂肪燃焼の効果もあるというので、温泉の中で軽くストレッチ♬♬

美肌効果もあるのも、女性には嬉しいですよね♡♡


そしてそして!!待ちに待ったランチは〜〜Image title


Image title

サラダに酵母パン、野菜スープ


パンにつけるジャムも、ゴマをペーストにした物にりんごジュースを混ぜた自家製のジャム。

このジャム、今まで食べたことのない美味しさ(♡ˊ艸ˋ♡)ゴマとりんごジュースっていう発想に驚いたけど、こんなにも合うんだな〜って、ビックリしちゃいました。


っという感じで、あっという間の1泊2日だったけど、普段の疲れとか悩みとかが一気になくなった感じで、すごいリフレッシュできました٩(๑>∀<๑)۶

また機会があったら行きたいな♬♬


皆さんも、普段の疲れを癒しに、そして身体の中からキレイになれるように、ぜひ行ってみてください╰(*´︶`*)╯


えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share