こんにちは(^^)えりです☆

先日編集部の方にお声をかけてもらって、ある企画のモデルをさせてもらいました♬♬

モデルは久々だったので、最初はガチガチだったんですが(笑)色々と気を使ってくれて、ワイワイやりながら楽しく撮影させてもらいました♪( ´▽`)


その企画では〜〜

Image title

ヘア&メイクアップアーティストとして活躍中の

『榛沢麻衣さん』に色々と教えてもらいました♬♬

ちょっとしたワンポイントで、ガラッと変わるので、今日はちょこっとご紹介します( •̀∀•́ )✧


私、学生の時から第一印象があまり良くない(´・_・`)

口角が下がってるせいか、クールに見えるらしく、話しかけてもらえないんです(ノ_<)

友達にも『クールに見えるからもっと怖い人かと思ったー。』とか、『何か怒ってる??』って言われることもしばしば。


編集部の浅田さんからも、『えりちゃん、怒り顔だって言われるでしょ~??』って、ズバっと当てられてしまいましたー(笑)さすがだな(*•ω•*人)


っそこで!!

不機嫌そうな顔をにこやか顔に見せるメイクテク♡


Image title

コンシーラーをブラシにとって、下唇の口角のアウトラインにのせて、(おちょぼ口)にするようなイメージで口角を削ります。

たったコレだけ!!

あとは、コンシーラーでつけた角度を消さないように、リップブラシで口紅をとって、唇の輪郭をしっかりとって、内側もヌリヌリすれば完了♡♡


ッジャーン!!

Image title

(あえての素の顔)笑。

ねっ♬口角が上がって見えません??

これで、『ねーねー。何か怒ってる?』って言われなくて済む(ฅ'ω'ฅ)♪ヤッタネ!!


他にも、『アルアルお悩み顔』について

美セレブメンバーの”ericさん”、”cocoonさん”がモデルで、解消メイクテクをご紹介してるので、是非チェックしてみてください(≧∇≦)


簡単なワンポイントテクなので必見ですよ!!

あたしも明日から真似っこしよ〜╰(*´︶`*)╯♬


えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share