Image title

IPSA アイブロウ クリエイティブパレット

¥4,536(tax込)


このアイテムの登場は、
アイブロウの革命ではなかろうか?


眉メイクは、私の中で最重要ポイント。

なぜなら、私は眉毛が本当に薄い。
昔抜きすぎて…とかでなく、
元々薄い。母も薄い。姉も薄い。

そう、これは遺伝ー...

腫れ物に触るよう、
極力何もしないようにしていたここ数年。
放置すれば長さは出るものの…
毛自体が細いから薄いまま。


アートメイクをしようかとも散々悩みながら
眉毛のカタチには最も流行が表れるので
頑張って手描きで行こうと腹をくくって
今に至ります。


先日、マキアオンライン開催の
上記パレットを使用した
IPSAのセミナーに参加させていただき
もう本気で、これ一筋でイケる!
確信を持ったのであります。
Image title(仕上げカラーはオレンジだよ☆)


昨今の太眉ブームですが、
元々、太めがすきな私。

だけど昨年11月頃からは、太くても
シャープさもある“美人眉”になりたくて。

太眉にはブラシが必須だけど、
ブラシだとどうしてもシャープさは薄れる。
ところがどっこい!w

このパレット付属のブラシは凄かった。

Image title

2本×2型、計4型のブラシ

それぞれのカタチに役割があって、
ふんわりと描きつつ
必要なシャープさをプラスしてくれる
超優秀ブラシたち。

ブラシ(パウダー2色)→ペンシル→リキッド
こんな面倒な手順を踏んでいる私のBefore眉
Image title面白みがない。
Image titleパレット一つでこうなりました☆
断然垢抜けた!!


ふんわり感はありつつ、
ブラシだけで描いたとは思えないほど
“ちゃんとした”印象の眉。
そしてカラーが本当に絶妙!

そもそもこのパレット、
初見では、なぜ5色も??と思いました。


しかし、イプサならではの着眼点により
導き出されたこれらの5色は、
組み合わせることによって
今までより一歩進んだ、洗練された
美しい眉を作り上げてくれる

ということ事がわかりました…

ともすれば
5色に4つのブラシってややこしいなぁ
と、思われがちかもしれませんが、
この【各色に各ブラシ】というのは
役割がハッキリしていて
迷走しがちな眉メイクの道標になります。


眉全体、眉尻、眉頭の陰影。
これらに濃淡をつけることにより
ナチュラルで立体的な印象が出来上がり!
Image titleパレット左下のニュアンスカラー2色(オレンジ&レッド)は、
ヘアカラーや瞳の色、
なりたいイメージに合わせて
カラーを調整できる画期的なアイテム。


眉毛のカラーと言えば
アイブロウマスカラが定説ですが
・ベトっとしやすい
・毛が主張しすぎる

など、ちょっと困った特徴もありました。

それが、パウダーを直接“眉毛に乗せる”
(肌に乗せるんじゃないんです、毛に乗せるんです!)
ことにより、ふんわり感を損うことなく
カラーチェンジを可能にしました。


またこの2色は
毛髪を構成するメラニン色素に着目し、
作られた素晴らしいカラー。

本来の眉毛がもつカラーのベクトルを
少し傾けるというようなシロモノなので
悪目立ちすることなく、
眉の印象チェンジが可能に!
Image title
パウダー各色の粉体をなめらかなオイルで
コーティングすることによって
汗や水に強く、肌への密着感も高めています。

パウダーならではのふんわり感
眉尻のシャープさとカラーチェンジで
洗練された美人眉に。

イプサらしい時代感の捉え方で、
美しく自然、そして洗練された眉を描ける
決して冒険する、という雰囲気にならず
今の気分に寄り添ったイメージに!
Image title
超おすすめ、そして既に手放せなくなりました♡

cocoon

cocoonOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share