喉が痛いな〜、とか
疲れたな〜、とか
貧血の予感…な時にとりあえずスプーン1杯。


そんな感じで蜂蜜を常備しています。


色んな種類のものを試してきたけど、
とても美味しい蜂蜜を見付けました。



群馬県にある小林養蜂場さんの百花蜜

Image titleこちらの養蜂場では、
ろ過したものをそのままボトルに詰めているそうで。

国産のローハニーですね。


海外のローハニーを何度か試しましたが、

正直、味が苦手なものが多く…

こちらの蜂蜜は、
広がるお花の香りが心地良い美味しさ。
国産なのも嬉しいし、リピート確定!

あと、最近は持ち歩き蜂蜜も始めました〜。

Image title

これはイタリア産の
有機アカシア蜂蜜なんですが、
パウチがちょうど良いし、味も美味しい。
見た目もカワイイしね。


最近は寝る前には
ホットラムミルク+蜂蜜を飲んでます。

めちゃくちゃ寝付きの悪い私でも
手足がポカポカになって
よく寝付けるので欠かせません。


風邪やインフルエンザが流行っていますが、
身近なもので予防できたら嬉しい。


スーパーで安く買えるものだけど、
せっかくなので、美味しい蜂蜜。

おすすめです。

cocoon

cocoonOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share