プチプラコスメの進化はすごいもので
またまた銘品と呼ばざるを得ない
アイライナーが登場しました。


Image title

デジャヴュ ラフティンファインa クリームペンシル
全4色 ¥1,200(+tax)


ファイバーウィッグでお馴染み
デジャヴュさんから。

MAQUIA ONLINE編集部様より
モニターさせていただいたのですが

個人的には
「ファイバーウィッグ超えの
ロングセラーになるのでは!?」

と思う程の使用感。


・楕円型の芯が良い

Image title


とにかく使いやすいこのペンシル。
使いやすさの理由の一つに“楕円型の芯”があります。

楕円型は、縦横斜めとペン先の角度を変えると
太さ調整が自在になるのが特徴。

二重幅が狭い私はいつもインラインから目尻の延長に
少しだけラインを引いているのですが
横楕円にしたペン先は狙った所に線がひけて
とても良い!

そして、落ちやすくパンダ目になりやすい
インラインでも1日書き直しの必要がないほど
モチが良い!

スムースな描き味、扱いやすいペン先、
メイク直し不要!?なスーパーウォータープルーフ。

《ジェル超え》の謳い文句は伊達じゃないです…!



・色味が良い

カラーライナーはもはや世の定番になりつつります。

このクリームペンシルも定番のブラックと
ダークブラウンに加え
トラッドなファッションにも合いそうな
ナチュラルネイビーと
シックなモーヴブラウンがお目見え。

瞳の色に合わせたり
アイシャドウやマスカラの色とコーディネートしたり…
好みで使い分けできそう。

私は上インラインにモーヴブラウン、
下にちょこっとダークブラウンを
使用するのがお気に入り。


難点は、ペンシルのぱっと見で
どの色のペンシルなのがわかりにくいことかな…

一色のみの使用ならそれでも良いのですが
どれも揃えておきたいカラー展開なので
朝時間ない時に困っちゃう。

そこの改善を期待しつつ、
使用感は100点満点なので
最愛コスメの一つになりました!

cocoon

cocoonOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share