こんにちは、マキアインフルエンサー&


ヘアメイクアーティストのChieです。



30代半ば頃から、加齢とともに目立ちはじめる


ほうれい線や顔のたるみ。


「実年齢よりも老けてみられる」


「鏡を見るたび気になってしまう」


とお悩みの方も多いのではないでしょうか?



私も30代になってから


ほうれい線が気になっていて、日頃から


色々なケアを試しているのですが、


なかなか消えず悩んでました。

顔のもたつき、ほうれい線が気になる方必見!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】使ってみました!_1

長引くマスク生活で正直ケアを怠っていたのもあり…


ほうれい線も顔のたるみも気になる日々…。


そんな私が最近気になっていたのが、美顔器!


以前エステサロンで機械による美顔の効果を


実感した事もあり、


雑誌やSNSで色々な美顔器を調べて


「買ってみようかな…」と思っていた矢先!


 


気になっていたパナソニックの美顔器を


マキア編集部さんからいただくことに…!!



その美顔器がとても良かったので、


本日はぜひご紹介したいと思います!!



その美顔器がこちら!

顔のもたつき、ほうれい線が気になる方必見!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】使ってみました!_2

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85


¥33660(税込)MAQUIA編集部調べ

バイタリフト かっさ EH-SP85とは?

名前の通り、“かっさ”型になっている


こちらの美顔器!


2019年に発売した【温感かっさ】から


更に進化を求めるお客様の声を受け、


開発にいたったそう。



ポイントは4つ!


①デュアルダイナミックEMS搭載の“かっさ”で、複雑な表情筋をトレーニング*1


②1回の使用でかっさ美容による効果実感を実現。


③1台で頬やフェイスライン、ほうれい線など顔周りからデコルテ、二の腕やボディまでケア可能。


④お風呂使用可能な防水仕様*2、普段の化粧品とも使用できる*3



*1 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること。
*2 入浴中、水に浸かっている部分には使用しないでください。
*3 オイル、スクラブ系、ボディソープ、温感効果のあるローション/マッサージジェル、脂肪燃焼成分を含むローション/マッサージジェルの化粧品は使用しないでください。



顔のたるみやほうれい線の原因の一つと


言われている


表情筋のコリや緩み。


特に緩みにはエクササイズ(顔の筋トレ)が


効果的とのことなのですが、


毎日続けるのは大変ですよね…!



バイタリフト かっさ EH-SP85は


EMSで表情筋を効率的にトレーニング*1してくれて、


洗顔後の肌に週3回、1回8分で全顔を


ケア出来るとのこと!


手軽に顔のもたつきケアができる上、ずぼらな私でも続けられそう…と思いました!

顔のもたつき、ほうれい線が気になる方必見!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】使ってみました!_3

また、持ち運びしやすいサイズ感も


嬉しいポイント!


そして専用のジェルとアダプターが


セットになっています。


高級感のあるケース、おしゃれなデザインで


プレゼントにも喜ばれそう!

早速使ってみました!

使い方はとても簡単!


まずは洗顔後の顔にジェルを塗ります。


今回は付属のものを使いましたが、


手持ちの化粧品を使ってもok*3とのこと!

顔のもたつき、ほうれい線が気になる方必見!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】使ってみました!_4

付属のジェルは透明で低刺激。


敏感肌タイプの私も問題なく使えました!

顔にジェルを塗った後、バイタリフト かっさ EH-SP85を操作。



写真右側の電源ボタンを押し、


EMSのレベルを真ん中の+−ボタンで調節します。


はじめてなのでレベル1からスタート!


なれたらレベルを上げて使ってもOKみたいです。


 


写真1番左のボタンは温感ボタンで


じんわり温かく、巡りが良くなりそう。


こちらも初めてなので低でスタート!

顔のもたつき、ほうれい線が気になる方必見!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】使ってみました!_5

顔の内から外へ、


1つの動作あたり約10秒くらい


ゆっくり滑らせながら動かします。


 


温感ONにして使うとじんわり温かくて


エステで施術を受けているような気分に。

そしてEMSの振動もレベル1でもしっかり筋肉が動いているのが伝わる感じ!


自分でやる顔の筋トレとは


全然比べものにならないくらい、


効いている感じが実感できました!

10分使用ビフォー&アフターがこちら!

顔のもたつき、ほうれい線が気になる方必見!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】使ってみました!_6

バイタリフト かっさ EH-SP85を使う前、使った後、


写真に撮って比べてみました!



たった10分のみの使用ですが、


なんとなくほうれい線が薄くなった気がします!



また、もたつきが気になっていた頬や


フェイスラインもすっきりしたかな…?と思います。



使い方もとっても簡単だし、


週に3回、10分だけでこの変化は


期待以上の嬉しさでした!



これからも使い続けたいと思います!




バイタリフト かっさ EH-SP85は


パナソニックの公式ホームページでも購入可能とのことなので


気になる方はぜひチェックしてみてください。

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    share