5か月前、超ロングだった私。

【人生初】ショートデビュー!冬を楽しみたいニューヘアスタイル♡_1

ヘアドネーションするためにボブにカット。
当時、私の中では人生の中で最も短いヘアに。

【人生初】ショートデビュー!冬を楽しみたいニューヘアスタイル♡_2

そして今回、

【人生初】ショートデビュー!冬を楽しみたいニューヘアスタイル♡_3

はい、ここまで短くしてみたよ♡

人生初のショート。


似合わないだろうと思いこんで、ずっと疎遠だったヘアスタイルでした。


 

今回、美容師さんのアドバイスも沢山いただき、ショートボブに挑戦!


どうかな、似合っているかな?


 


私自身、カットして数日経つのですが、鏡を見るたびに、新鮮な気持ちになります。


 

【人生初】ショートデビュー!冬を楽しみたいニューヘアスタイル♡_4

【なぜ?①ショートにした理由】

ボブの状態を楽しみながら、また髪を伸ばすか、


中途半端な長さに変化をつけようと短くするか、


この二択でしばらく悩んでいました。


 


ボブは、結ぶもよし、そのままも良し。


一方で、髪のクセが出て、全体的なまとまりにくさにも感じていました。


 


悩みを解決するには、短くしよう。


それも、ボブよりも短くしよう、そう決めて美容室へ。


 

【なぜ?②スタイルを決めたきっかけ】

美容師さんの提案をもとに決めたのが、今回のヘアスタイル。


長さも感じつつ、まとまりもよいショートにすることに。


前髪は最後に決める、ということにして、カットスタート。


 

【人生初】ショートデビュー!冬を楽しみたいニューヘアスタイル♡_5

【なぜ?③このタイミングでショートの理由】

ショートにするなら、冬の時期がいいなというのは長い間考えていました。
そう考える私個人の理由として、




冬はもっぱらタートルネック派。
マフラーやストールもマストアイテム!

ロングヘアは首元あったかい!
けれど、静電気にも悩まされてきた。

冬こそ首回りをすっきり見せたい。

今年初ボブにしたなら、初ショートにも挑戦しよう!

ロング歴の長い私にとってショートは未知の領域だから、まずはショートボブに。

【人生初】ショートデビュー!冬を楽しみたいニューヘアスタイル♡_6

全体のカットを終えた後、前髪は耳にかかる程度の長さに調整してくださいました。


 


想像以上に首回りがスッキリ見える!


 


メイクも幅が広がりそうな感じがします。


 


全体ナチュラルで口元にだけはっきりした色を付けるとか、


逆に口元をナチュラルカラーにして、目元にポイントのあるメイクをするとか。


 


ちなみにヘアのスタイリング剤は、


今まで同様エヌドットのアイテムたちを使っていきます。


 (エヌドット商品紹介blogはこちらから)

【人生初】ショートデビュー!冬を楽しみたいニューヘアスタイル♡_7

個人的に、勝手に疎遠に感じていたショート。



なんで似合わないと決めつけてたんだろう?と思うほど、
実際短くしても違和感もなく、新たな自分に出会ってわくわくした感じに。



イベントが多くなるこれからの季節、ショートを思う存分楽しみたいと思います♬




ヘアスタイルに悩んでいる人や、ショートにしたい人、
新たなショートにトライしたい人などの参考になれば幸いです♪


Thank you!



 


 


instagram▶ cosmetics, skincare, nails, fashion…etc▶
(ここから飛べます)


 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share