前回のブログでは、


約半年前は超ロングだった私が、ミディアムにチャレンジし、


今月人生初のボブショートにしたお話をしました♪


(ここからご覧になれます)


 


カットから半月ほど経ち、ようやく鏡に映るショートの自分に慣れてきました笑


夜のドライヤーで、美容師さんに教えて頂いた順番通りに乾かすことで、


朝起きた時の寝ぐせに悩むことは以前より減りました。


 


特に、ショートの場合は寝ぐせも結んでごまかすことができないんですね…


ロングだった時は手放せなかったヘアゴムとも、今は随分疎遠な関係になりました。


 

【ショートデビューが新調したヘアアイテム】香り良く・気分良く・スタイリングするならコレ!_1

さて、今回ご紹介するのは、ヘアケアアイテム。


美容室で使っていたもので、とっても良いなと思ったので、


美容師さんにメーカーを問合せし、即購入しました♡


 

【ショートデビューが新調したヘアアイテム】香り良く・気分良く・スタイリングするならコレ!_2

ジェミールフラン メルティバター バーム


40g


¥2,420(税込)

これ、私的ヘアケアアイテムの中で最も推したいなと感じています。


 


何がそんなに良いと思ったのかというと、



「香り」


 


です。

【ショートデビューが新調したヘアアイテム】香り良く・気分良く・スタイリングするならコレ!_3

ヘアにバームを塗ると、フローラルで華やか、気品あふれる香りが一気に広がります。


 


ちなみに使用量は髪の長さで変わってくるのですが、


ショートの場合、パール粒半分ほどの大きさが目安量。


体温でじんわり温めて手のひらに広げます。


 

【ショートデビューが新調したヘアアイテム】香り良く・気分良く・スタイリングするならコレ!_4

スタイリング時の使用として使っていて、


髪の真ん中~毛先につけていくだけ。


あたたまると溶けるバームの特性を生かして、


塗布後は常温=固形物になる、という形状記憶がかなうんです!


 


しかもこのバーム、ハンドクリームとしての機能も備えているので、


手のひらに残ったオイル状のバームは手になじませてOK♡

【ショートデビューが新調したヘアアイテム】香り良く・気分良く・スタイリングするならコレ!_5

出先の多い生活リズムの人は、スタイリング剤とハンドクリームとして


使えるし、持ち歩くにもいいと思います♡




 


圧倒的な香りの高さに、美容力がワンランク上がるような感覚に。


このフローラルな香り、なんだろう?と公式HP(こちらからご覧になれます)を見てみると


ピオニーの香り、とのことでした。


ハンドクリームやフレグランスなどで、ピオニーの香りのものに愛着があるので、


ヘアケアにもピオニーの香りを取り入れることができて


心も満たされています♡

【ショートデビューが新調したヘアアイテム】香り良く・気分良く・スタイリングするならコレ!_6

香りは日中持続している印象です♡


つけた直後は特にいい匂いがします♬


 


つけた後のヘアは、ナチュラルなオイル感のある髪型に。


髪を触ってもべたつきはありません。

ピンクのパッケージも可愛くて、洗面台に置いているとおしゃれだし、


子供もこの香りを気に入っていて、親子で使用しています。


 


これからの季節はとにかく乾燥とのたたかい。


肌だけでなく、髪も乾燥によるダメージを受けやすい時期です。


スタイリングしながら保湿もしてくれるし、香りで癒されるのも


良い過ごし方かもしれないですね♡


 

Thank YOU!!


 




 


instagram▶cosmetics, skincare, fashion, nails…etc▶


(↑ここから見てね↑)


 


 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share