*年度初め恒例、自己紹介blogです*


 


name:beki


所属:インナービューティ

【7年目も内面美容を極めたい】アトピー肌×ハーフ顔bekiが目指すはストイックビューティー_1

活動7年目を迎えました。


初期はひたすらコスメ、ホクロの除去、


ここ数年は、特に体の内側からの美を目指しています。


 


年齢とともに外見の変化は著しく表れているので、


それらをカバーするためにも、


体の内面からの美容(健康という言葉も近い意味があるなあと感じていますが)


にベクトルが向くようになりました。

【7年目も内面美容を極めたい】アトピー肌×ハーフ顔bekiが目指すはストイックビューティー_2

インフルエンサー活動当初は、


まだまだ手が必要な育児真っただ中。


育休から復職したワーキングママデビューの年で、なにもかも必死な時でした。


それ以前から続いていた不規則な生活環境も背負ってて、


今となれば結構過酷だったなあと振り返っています。



(写真は結構ゲラゲラ笑ってるんだけど、ね♡


ついでに言うと前髪もある笑)


 


●質の良い睡眠が取れていない


●食生活も乱れている


●体調も崩しやすい


 


それらはすべて、


外見でカバーすれば(隠せば)いい、と思っていました。


 

だけど、規則正しい生活を送るようになってからは、


自分のカラダにいい変化ばかりが舞い込んでいて、


目に見えない自律神経やメンタルなど、


カラダに影響を与えるものに興味を持つようになってからは、


定期的にメンテナンスをしたり、ライフスタイルに取り入れたり、


自分なりに無理のないより良いカラダづくりを心掛けています。


 

【7年目も内面美容を極めたい】アトピー肌×ハーフ顔bekiが目指すはストイックビューティー_3

メンテナンスとしては、自律神経を主軸としたPARAFUSE.の施術


小顔調整、ゆがみ、むくみ、頭痛、入眠の質等に効果を感じています。


頭の大きさがこんなにも変わるのか!と、見えないものが可視化されることで


気づかされます。


 


お世話になっているサロンでは、


仰向け美背中トリートメントという施術も新たに導入。


施術される側としては、


仰向けのままで終始施術を受けられる(体勢を変えてもらう負担がない)


施術する側としては、


重力を味方につけて、過度の力を加えることなくケアできる。


といった双方の良い点があげられています。


肩甲骨の向きも明らかに違い、その日の入眠は質も高いなあと感じました!

【7年目も内面美容を極めたい】アトピー肌×ハーフ顔bekiが目指すはストイックビューティー_4

自宅ケアとしては、


・美顔器で顔の表情筋等を『ながらケア』


・サプリメントで必要な栄養を手軽に摂取


・植物性たんぱく質を多く含んだプロテイン


これらは今年に入ってからより活発に取り入れています。

【7年目も内面美容を極めたい】アトピー肌×ハーフ顔bekiが目指すはストイックビューティー_5

こちらはオーガニック食材のみのランチディッシュ。


身近に素敵なお店がいっぱいあります。


美容に興味を持つようになったきっかけであり、


インフルエンサーを始めようと思ったきっかけでもある、


生まれ持ったアトピー肌とも共存


肌荒れも長年経験しているからこそ、


自分に合った、よりよいものを見極め続けています。

【7年目も内面美容を極めたい】アトピー肌×ハーフ顔bekiが目指すはストイックビューティー_6

ウィークポイントをチャームポイントにしたい!



私のインフルエンサー活動の目標地点は今なお変わりません。


周りからのありがたいお言葉を味方につけて、


この1年も美容にストイックに向き合っていきたいと思います♪






 


Thank you!





 


 


▽instagram *beauty, cosmetics, nails, skincare, fashion…etc▽

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

7年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share