こんにちわ^ ^ 

あややです💕 


春になり、新しいファンデーションがさまざまリリースされていますよね♪  

そんな私が選ぶ春ファンデは 

悩む事なくアルビオンという選択🌸 


これまでアルビオンのパウダーファンデーションのパウダレストを愛用していたのですが、 

2月17日に春夏用のホワイトパウダレストが発売しました!! 

これはもう、試さないと言う選択肢はないので、購入しました✨

Image title


パウダレストと言えば、まだ記憶に新しいのが 

MAQUIAベストコスメ2019のパウダリーFD部門ダントツで首位になりましたよね✨  

どちらも、『パウダーなのに粉感ゼロ』は共通しています。

Image title


今日はこの春夏用と秋冬用が何が違うのか?の疑問が解決できるように比較していきたいと思います。


Image title


次のページで詳しく比較しています→→→

パウダレスト(ケース付き・5000円) 

UV効果:SPF12 PA++ 

オイルベースのパウダーFD 

特徴:乾燥しにくい。


ホワイトパウダレスト(ケース付き・5000円) 

UV効果:SPF25 PA++ 

ジェルベースのパウダーFD 

美白成分配合 

特徴:汗、皮脂に強い。 


質感を比較してみました!!  

スポンジでサッとひと撫でしてみると、ファンデーションの付きに差があります。

Image title


Image title

見ての通り、ホワイトパウダレストの方がしっかりスポンジにとれます。

※FDの色はホワイトパウダレストを購入時、肌トーンが上がっていた為、パウダレストより明るい物を購入しています。


Image title

手の甲につけると一目瞭然。 

ホワイトパウダレストはしっかり肌について、どちらかと言うとセミマットな仕上がり。でも、ツヤ感もしっかりあります。

パウダレストは、より素肌感が強く、粉感がホワイトパウダレストより少ないです。素肌がキレイに見えますし、しっとりするのにサラサラ✨



まとめてみると、 

*パウダレストよりホワイトパウダレストの方が、カバー力が高い。

*どちらも粉感は少ないですが、パウダレストの方が粉感ゼロで、素肌感強めで薄づき。

*パウダレストはオイルベース仕様で乾燥に強い。

*ホワイトパウダレストはジェルベース仕様で汗・皮脂に強い。また、美白成分も配合されている。

やはり、春夏用のホワイトパウダレストはシーズンに合わせた作りになっています。 

これから紫外線や汗・皮脂が増加していきますが、ホワイトパウダレストでこれからのシーズンも乗り切っていきたいと思います♡  

ぜひ参考にしてみてくださいね🥰 

インスタグラム→ ()        

Image title



 


あやや

インフルエンサー/インナービューティ

あややOG

6年目/混合肌/イエローベース

お手入れ・運動・食事全てにストイックな東北美人

ニキビができやすい肌質がきっかけで美容にハマり、スキンケアから食事、運動まで貪欲にチャレンジ! コスメが大好きな東北在住の美容オタク。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share