こんにちは!
MAQUIA公式インフルエンサーのAYAMI(真山綾美)です。
2024年もどうぞよろしくお願い致します😊


さて。
今回は「インナービューティー」のお話。
2023年は私にとって「身体」に向き合う年にもなりました。
そこで出会いどハマり中の1つなのが【酵素】


今回はその【酵素】について語らせてください✨

美しく、健康でいる為に必要なことは…【酵素】だった!

まず、昨年「身体」に向き合うことになったきっかけについてです。



私自身、社会人になり何回か病気で苦労した時期があります。
その時にいつも思うことは【健康第一】!

小さい時から美容に興味があり、今でも美容を仕事にし美容が大好きですが、
外見だけ手入れするのではなく、内面からキレイに。
健康という土台の上に美容がある。
という考えを持っています。

さて、2022-2023年は個人的に仕事での変化が大きく
忙しくさせてもらった日々でした。
年齢はすでにアラフォー。
20代前半で仕事を頑張り過ぎてパンクして体調不良になった事があるのに
36歳でこれはまずいなー…という気持ちはどこかにありました。

そんな中で転機となったのは
MAQUIAの企画で招待してもらったある会社の見学でした。
※そろそろブログ公開になるかしら?

その会社ではまさに
「自然の力で、人は輝く」というメッセージを掲げて
大自然の中で社内の方が生き生きと働き、
自然との調和の中で、健康と美容を繋ぐお仕事をされていました。

中でもとても興味深かかったのが【畑の見学】
化粧品を作る会社にそもそも畑があること。
その畑で無農薬で強い野菜が育てるようになった歴史。
どのお話もとても楽しかったのです。

そして、畑の“土”を見させていただきました。
その土はまさに酵素。
発酵して湯気が出ていて、落ち葉や野菜のをその土に入れると
数日で土の中の微生物により分解される。


まさに、ここ数年で流行っている【酵素風呂】ですよね。



微生物はもちろん目には見えません。
だけど、目に見えないものに、ハッキリと今見えているものを分解する力がある。
私はなぜかそこにすごく惹かれて。
目に見えていないものの力にとてつもなく興味が湧きました。



なんと偶然にも、
その数日後に酵素風呂に入る予定を友人と立てており
酵素風呂も初体験。

自然が発する熱のパワーは10分程度包まれただけでも体の深部まで温まり、
(※朝は酵素が70度以上になっているそうです)
その温かさは1日中続きました。もちろん肌もツルツルに。

  • 酵素風呂_酵素_AYAMI_真山綾美
  • 酵素風呂_酵素_AYAMI_真山綾美

実際に飲んでいる酵素ドリンクを紹介!

「酵素」は、ダイエットの時に飲む【酵素ドリンク】が多くありますね。
確かに分解に強い酵素なので、ダイエットにも有効ですが
それ以上に健康の基礎として体にとって重要なのです。

酵素については先日インスタにもまとめたので
ご興味ある方はこちらもご覧ください→こちら

  • 酵素_酵素ドリンク_真山綾美
  • 酵素_酵素ドリンク_真山綾美

実際の飲んでいる酵素ドリンクは今2つです。

・ARSOA ジオリナ酵素
 商品詳細はこちら(公式HP)



・1DAY RESET
 商品詳細はこちら(公式Instagram)



どちらの製品も会社の方から製品説明を聞き、
製品に対しての熱い想いやこだわりを聞かせていただいたので
どちらの製品も信頼してリピート購入しています。

説明を聞かせていただいたおかげで【酵素】への愛を深めることが出来ました。
ありがとうございます👏



酵素はペーストの製品も多く出ていますが
味がぎゅっと濃縮されているので苦手な方も多いかも。
酵素ドリンクの味も様々ですが、ペーストで味が苦手だった方は
酵素ドリンクでもう一度挑戦してもらいたいです✨


AYAMI_真山綾美_美容家

私の酵素愛がほとんどになってしまったのですが…
いかがでしたでしょうか?

外見を磨いても、内面がぼろぼろでは健康的な生活ができず
美容効果も全く出なくなってしまいます。
まず健康であることが重要!
ということで、皆さんも一緒に酵素を愛しましょう♡



今年もどうぞよろしくお願い致します😊

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    最終更新日:

    share